【ビターでスパイスが効いてるロータルトケーキ】RAWメスキートパウダーの甘みとシナモン... | 心も体も美ハッピー(be happy)体質になるハッピーフードレッスン

心も体も美ハッピー(be happy)体質になるハッピーフードレッスン

大阪・高槻・京都
【日本リビングビューティー協会認定GLBA高槻校】

★RAW・ゆる糖質・グルテンフリーを中心に自分に合った食スタイルを提案する美ハッピーフードレッスン
★ローフードマイスター資格取得講や料理教室&レッスン開催

【ビターでスパイスが効いてるロータルトケーキ】 RAWメスキートパウダーの甘みとシナモンやジンジャーなど数種類のスパイスとカカオのタルトケーキ。クラスト部分はソフトな生地にカカオニブとアーモンドのザクザク感も感じられるようにしてみました。 メスキートパウダーはマメ科の樹木から採れる実と鞘から作られていて、ネイティヴアメリカンが食べている低GI値、栄養価もかなり高いスーパーフード。きな粉をもっと香ばしくして少し癖のある感じ。そのままだと、甘味料としては⁇だけれど、レシピの組み合わせによって私は大好きなスーパーフードになります。そうそう、ルクマパウダーも入れてみた。それから、極力ココナッツオイルも少なくして、もう素晴らしく美しくなれてストレス解消になるケーキです★★★ 誰かに食べてもらおうと思って作ったのではなく、これは私の為に作りました〜。(笑) #ローフード #タルトケーキ #ローケーキ #ロースイーツ #ローフードマイスター高槻校 #スーパーフード #メスキートパウダー #ローカカオ #ローカカオニブ #ルクマパウダー #スパイス #低gi値 #グルテンフリー #ヴィーガンスイーツ #大豆不使用 #ギルトフリー #mesquitepowder #rawfood #rawcake #superfood #dairyfree #rawcacao #cleaneating

Chika はぴぷろさん(@hapipuro)が投稿した写真 -