気持ち伝えることが苦手と感じるあなたへ | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

 

 
自分らしく自由に楽しく!
豊かでハッピーな生き方をしよう☆
 
皆さんの心と身体、魂のチューニング
サポートしています。詳しくはこちらから➡︎クリック
 
 
活動内容(現在オンライン中心)
 
*ときめく生き方コンサル
*ヒーリングフード&デトックスフードレッスン
*atelier amala 認定講座
*salon amala お話し会
*海外リトリート開催

 

 

 

香港在住 atelier amala主宰

ローフード&ライフスタイルコンサルタント

アマラみゆきです。

 

自己紹介はこちら➡︎クリック

atelier amalaとは➡︎クリック

 

ベルお仕事のご依頼・お問合せはこちらから

 

===============

<私らしい生き方コンサル>は満席で、

ブログでの募集をストップしています。

 

ご希望の方は、

↑上記メールにてご相談くださいませ。

空きがありましたらご案内します。

===============

 

 

image

 

最近は雨続きの香港です。

週末からコンサルが続いています。

日本の皆さん、とても暑いようですね。

無理せず身体を休めてください♡

 

 

あなたは周りの人たちに

自分の気持ちを伝えられてる?

 

 

宇宙の法則や意識の世界といった

 

目に見えない世界が好き☆もいい

 

大事だけれど

 

この肉体持ってるリアルも

 

ちゃんと意識しよー

 

 

日常の心の快適さが

次元上昇へとつながります♡

 

 

 

さてさて、

 

コミュニケーションは

年齢を重ねているからといって

上手くできるわけではないですよね。

 

 

生き方コンサル

多くの女性と向き合っていますが


『気持ちを伝えるのが苦手』


と感じている人は少なくありません。

 

 

婚活中のクライアントは

パートナー探しの中で

「自分を思うように出せない」

と感じていたり



お子さん、パートナー、

ママ友、職場の人との関係で

「上手く伝わらない」

と感じる人も多いようです。

 


実際には

本当の気持ちを伝えているようで、実は

表面的な思いだけを

言葉にしているに過ぎない場合があります。


 

まずは

しっかりと自分の気持ちを感じること。

 

そして

 

必要な場合は

どんな相手にでも、


喜怒哀楽に優劣をつけず

等しく気持ちを伝えてみる。



決して感情をぶつける。

うんこまき散らすってことじゃなく。




もちろん、何でもかんでも

思いを表現するのが

良いわけではないです。

 

口に出すな、心で思っとけ!

という内容やタイミングもあります。



黙って自身で消化する必要がある場合、

やり過ごす場合、

その時々でありますよね。





感情を伝えるのが得意、不得意って

誰にでもあると思うんです。


 

喜怒哀楽の感情に良い悪いといった

ジャッジをしていると特に。

 

 

でも、どの感情も、

わたしの大切な感情だから

等しく扱ってあげましょうよ。ね!

 

 

 

 

実践型生き方コンサル中にもあることですが

 

実際に気持ちを伝えることで、

思いもよらない反応が相手からあり

残念に思う時、ホッとする時があります。

 

 

 

また、自分自身の受取り方の癖

気づくこともあります。

 

全然取り違えていた!笑 とかね。

 

 

 

そうやって様々な視点で、

相手と自分を知って

 

感情に飲み込まれていた状況が

引きで見れるようなっていくのです。

 

 

 

 

それでグルリとまたかえって

 

喜怒哀楽、気持ちを伝えても


「わたしは大丈夫」を

 

体験とともに知っていくんですよ。

 

 

 

そんな「わたし」を育んでいって

だんだんとコミュニケーションが

楽で安心するものへと変わっていく。

 

 

 

自分の内側と外側とが

一致するものへとなる。

 

 

 

 

コミュニケーションて

 

まず自分と始めること^_^

 

 

 

何事もそうですが

進む歩幅もリズムもペースも人それぞれ。

 

 

 

安心していきましょう☆

 

大丈夫、大丈夫

 

 

アマラみゆき

 

 

 

image

 

 

生き方コンサルについてはこちらの記事をどうぞ

 

 

 

 

自分らしく

豊かな人生を送りたいあなたへ

 

 

見える世界・見えない世界両面から

自分らしさに目覚める

インナージャーニーを、

アマラみゆきがお導きいたしますハート

 

 

 

 

自分らしく生きたいあなたを

応援しています!

 

 

 

image

 

自分生きハートキラキラ

 

image

 

image

 

 

 

ピンクハートアマラみゆきの旅、香港での日常、

私基準ときめく世界は、インスタで発信下矢印

 

image

こちらこクリック下矢印


 2020/6/25