追記しました③『生きづらさ』から 楽になるステップ2 | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

 

 
自分らしく自由に楽しく!
豊かでハッピーな生き方をしよう☆
 
皆さんの心と身体、魂のチューニング
サポートしています。詳しくはこちらから➡︎クリック
 
 
活動内容(現在オンライン中心)
 
*ときめく生き方コンサル
*ヒーリングフード&デトックスフードレッスン
*atelier amala 認定講座
*salon amala お話し会
*海外リトリート開催

 

 

 

image

ピンクハートグリーンスムージー&RAWナッツチーズ

atelier amalaレッスン

 

 

 

香港在住 atelier amala主宰

ローフード&ライフスタイルコンサルタント

アマラみゆきです。

 

自己紹介はこちら➡︎クリック

atelier amalaとは➡︎クリック

 

ベルお仕事のご依頼・お問合せはこちらから

 

===============

<私らしい生き方コンサル>は

満席で募集をストップしています。

 

枠が空きましたら

お知らせいたします。

===============

 

 

あなたは大人になって

 

職場、ママ友、パートナー、子育てで

なんかモヤモヤしたり、

生きづらさを感じることはありませんか?

 

そんなあなたへ

楽になるステップのお話です。

 

 

下矢印前回の続きベル ご覧になってみてくださいね!

 

 

 

image

 

 

  生きづらさから楽になる ステップ②

 

 

自己認識ができたら

 

次に自己受容が必要。

 

 

 

生き方コンサルタントとして6年

多くの女性と向き合い

それが苦手な女性は多いという印象です。

 

 

誰だって自分のことはよく見えない。(わからない)

自己認識が自分ではなかなかできないものだから

 

「親のようにはなりたくない」

と思いながらも

 

知らず知らずのうちに、

同じようになっていたり、

 

 

 

image

 

自分では無意識なんだけど、

望まない現実を創るように

コミュニケーションの取り方、言動、

マインド、感情

そのようになっていたりします。

 

 

変わりたい、生き方変えたい

そうはなりたくない!と言いながらも、

 

現状、自分自身を受け入れられず

無意識下で拒否をしていて

変化を起こしずらいというケースもあります。

 

 

 

  自己受容に関して

 

自己受容とは

自身の様々特徴、ネガティブ、ポジティブ

全て、無条件で受け入れることです。

 

これは個人の幸せにとても関係していて

自己受容ができるほどに、

本人が感じる幸福度も上がっていきます。

 

ポジティブなものは受け入れますけど、

反対のネガティブなものに関しては

 

プライドや自己肯定感の低さが邪魔をし

課題のある自身のことを

受け入れ難かったりしますよね。

 

自己受容できない。

 

 

こんなに私頑張っているんだから

ダメな自分を認めたくない。

頑張りが報われない現実を認めたくない。

 

私、大丈夫なんです。

ってことにしておきたい。

 

だって、辛いから。

 

 

  自己受容なくヘルシーなメンタルにはなれない

 

自己受容なくヘルシーなメンタルであることはできません。

自分を受け入れられない場合、

ストレスや鬱々した気持ちを

自分でコントロールするのが難しくなります。

 

それは、心だけでなく体にも影響しますし

未来の自分の理想の姿にも影響します。

 

パートナーを見つけたい。

自分に合った仕事を継続したい。

自分も自分らしく生きてみたいし

子にも、自分らしく自由に生きてほしい。

 

様々願いがあるとして、

 

 

でも、自己認識と自己受容がなければ

 

願う未来にはならない、近づかない

残念な現実です。

 

 

image

 

ひょっとしたらあなたは、

真面目で頑張り屋さんな分、

プライドもあって

 

自分の弱さやダメさを認めたり、

オープンに心の内を

人に話すのが苦手かもしれません。

 

 

ダメな自分がいるんです!

なんて公言しなくていいんですよ。

(よくSNSで自己開示やってる人

見かけますが、目的がそれぞれですから)

 

 

安心、信頼ができる場所で

取り組んだのでいいんです。

 

自分でやってもいいですし、

 

安心・信頼できて

多様な視点を持った

人間性の高い人を見つけて

(感性の合う人なら尚よし)

 

誰かの手を借りながら、一緒に

自己受容するプロセスを踏んでいったって

いいですよ。

 

 

人によったら

その方が楽だったり楽しかったりしますからハート

 

自分では導けない世界へ行けますし、

早いですよね。

 

 

image

 

生き方のコンサルティングでは、

個々の特質や状況に合わせて対応しながら

自己認識と自己受容のプロセスを進めています。

 

 

私はコンサルタントとして

直感的な判断、感覚も

理論も大事にしていますし、

 

観察、分析を多角的にすることで

より適切な質問やアドバイスが

良きタイミングで可能と感じています。

 

 

 

クライアント本人が気づき、納得し、

癒しへとつながる一連を大切にしていますよピンクハート

 

 

 

 

 

あなたの『生きづらさ』から

楽になるステップを進めるにあたり、

有効なことがあります。

 

 

それに関して、

長くなりなりましたので次回に続きます。

 

次回、生きづらさから楽になるシリーズ

完結ピンクハート

 

またここでお会いしましょう。

 

 

image

 

5/16今日の感じたこと

 

今週も生き方コンサル

お二人お子さんがいらっしゃるママさん

とのセッションからスタートしました。

 

こちらには、

会社員、個人事業主、パート

専業主婦の方がいらっしゃっています。

 

アマラみゆきに集まってくれる人は

どの人もそうですが、

 

みんな真面目で純粋。表面的なことではなく

私の伝えようとする「本質」を

受け取ってくれる人たちですピンクハート

 

セッションを続けていて、こちらの思いが

純粋に伝わっているのがわかります。

 

同じ魂レベルの人たちなんでしょうねキラキラ

 

だからこそ

もっと与えられるものはないか?

彼女とその周りの人たちが楽で幸せに生きる

サポートとして、他に何ができるだろうか?

と、益々私の思いも引き出されるのでしょうピンクハート

 

クライアントと向き合い、サポートし、

変容する様を見せてもらえる

この生き方コンサルタントの仕事は

私にとって、かけがえのないものと、

 

今日もセッションをしたり、

別のコンサル生たちからの

フィードバックを呼んだりしながら思いました。

 

あ〜愛で満たされていく感じ〜♡

幸せ♡♡

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

 

自分らしさを発揮しながら

豊かな人生を送りたいあなたへ

 

 

見える世界・見えない世界両面から

自分らしさに目覚める

インナージャーニーのサポートをします。

 

 

自分らしく生きたいあなたを

応援しています!

 

 

アマラみゆき

 

image

 

自分生きハートキラキラ

 

image

 

image

 

 

 

 

 

ピンクハートアマラみゆきの旅、香港での日常、

私基準ときめく世界は、インスタで発信下矢印