しょうもない自分とその対応 | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

 

 
自分らしく自由に楽しく!
豊かでハッピーな生き方をしよう☆
 
皆さんの心と身体、魂のチューニング
サポートしています。詳しくはこちらから➡︎クリック
 
 
活動内容(現在オンライン中心)
 
*ときめく生き方コンサル
*ヒーリングフード&デトックスフードレッスン
*atelier amala 認定講座
*salon amala お話し会
*海外リトリート開催

 

 

atelier amala主宰

香港在住ライフスタイルコンサルタント

アマラみゆきです。

 

自己紹介はこちら➡︎クリック

atelier amalaとは➡︎クリック

 

ベルお仕事のご依頼・お問合せはこちらから

 

 

===============

<私らしい生き方コンサル>は

満席で募集をストップしています。

 

枠が空きましたら

お知らせいたします。

===============

 

image

 

しょうもない自分がいます。

 

 

私が話したことやアドバイスしたことを、

丸ごとあたかも自分の考えのように伝え話される。

それを見ると

 

 

 

もやっとするんです(笑)

 

 

 

(なんかこんなん数年前も

ある人に対して感じたよなぁ。)

 

 

ダサッ

 

ちっちゃい私だなー

 

ちっちゃい器だなと認めます。あは!

 

自分のー!とか相手のー!とか

分けなきゃいいのにね。

 

 

↓こんなことがありました。

 

ある話を聞いて心配になりあまり寝られず

(こんなこと最近全くなかったんだけど)

症状も出て薬を飲んだんですよ。

 

それで私がモヤモヤしてるもんだから、

夫がイラついて喧嘩になり・・・

 

 

話をしたその相手がどうこうではなく

心配事があると寝られなくなる私の性質なんでね。

 

image

 

 

また別で時間を割いて話を聴く。

 

他にも色々出来事があって・・・

 

 

 

超絶モヤモヤして気づく。

 

 

ああ、私のアドバイスを、

あたかも自分が考えたように

言われるのが問題なんじゃなく(嫌だけど!爆!)

 

 

相談に親身にのり

エネルギー出し過ぎてたんだよね。


相手は吐き出してスッキリ。

その後は、え?と思うような対応。


 

そのエネルギー出してる時は

見返りなんて求めてないのに、

 

自分がしんどくなっちゃったもんだから

報われないな、それはないよねーっ

となったんだ。

 

 

 

ああ、私、

ダメなパターン踏んでる。

 

数年振りにやっちゃってるわ。

久々のやつ。

 

 

image

 

 

人ってそれぞれ特徴があって、

それは他人のことだと受け入れられやすいんだけど

自分の特徴となると、

後回しにしてしまうとこがある。

 

 

組み合わせもあるよね。

 

出すのが自然な人と溜め込むのが自然な人とかね。

 

 

だから、心掛けていることは

 

 

エネルギーバランスを健全に保つために

互いの特徴を知って、尊重し合う。

 

 

親子、夫婦、友人、仕事仲間、どんな関係であれ、

甘え過ぎているとバランスが崩壊する。

 

親なんだから、

夫なんだから、

親友なんだから、

お金払ってお客なんだから

 

当たり前でしょ。

 

引き受けなさいよ。

 

 

言葉は丁寧だとしても

自然と行動に出るよね。誤魔化せない。

 

滲み出るこれら。

これ私の場合

アウトなんです。

 

 

 

人ってそれぞれ特徴があって、

それは他人のことだと受け入れられやすいんだけど

自分の特徴となると、

つい後回しにしてしまうとこがある。

 

 

私の場合、繊細さんが作動して、

相手のことを感じ取り、優先して、

なぜだか無意識に人に合わせてしまう特徴があって

 

いい人ぶってるわけじゃなし、

親切ぶってるわけでもないんだけどねぇ。

 

 

そんな自分の特徴を思い出して、

図太さのない自分も大切にしたい♡

 

大事にしなきゃ♡

体が教えてくれてるんだから。

 

 

 

自分が創り出した現象だから

別の現実創造もできるよね!

 

 

まずは、

こんなちっちゃい自分が

快適なことを選ぶ♡

 

 

と、早速決断。

 

 

モヤモヤは即対応

あなたもやってみてね!

 

 

とっととバイブ調整しないと、

自分の毎日だけでなく、仕事に響くし。

 

週末のコンサルの方、

よろしくお願いしまーす。

 

 

 

 

自分らしく生きたいあなたを

応援しています!

 

アマラみゆき

 

image

カンボジアでカオスな写真。

40度越えの中、必死でココナッツに食らいつく私と野良犬。

 

 

 

 

 

ピンクハートアマラみゆきの旅、香港での日常、

私基準ときめく世界は、インスタで発信下矢印