自分の素敵なところを知る方法 | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

 

 
自分らしく自由に楽しく!
豊かでハッピーな生き方をしよう☆
 
皆さんの心と身体、魂のチューニング
サポートしています。詳しくはこちらから➡︎クリック
 
 
活動内容(現在オンライン中心)
 
*ときめく生き方コンサル
*ヒーリングフード&デトックスフードレッスン
*atelier amala 認定講座
*salon amala お話し会
*海外リトリート開催

 

 

atelier amala主宰

香港在住ライフスタイルコンサルタント

アマラみゆきです。

 

自己紹介はこちら➡︎クリック

atelier amalaとは➡︎クリック

 

===============

<私らしい生き方コンサル>は

満席で募集をストップしています。

 

枠が空きましたら

お知らせいたします。

===============

 ただいまインターに通う娘は秋休み。

台風シグナル8発令。先週も発令…

季節の変わり目な香港。


今日は祝日


****


自分軸を作るためには

まず自分のことを知る必要があります。

ネガティブ、ポジティブに捉えられる

両側面ありますが、今日は

自分の素敵ポイントを知る方法について。



綺麗に片付いた

好きな物に囲まれた家。

 

それぞれの部屋やリビングで

勉強したり仕事をしたり

一緒に過ごしたり

 

 

しっぽりと気分よく過ごす雨の時間

平和で幸せです♡

 

 

自分を知る方法について様々ありますが、

家族、恋人、友人、同僚など、

身近な人に聞いてみるのも一つです。

 

質問するのであれば、

自分の気分が良くなるよう

良いところを尋ねてみましょう。


 

自分では気づかなかった長所を

教えてもらうことになったり、

自分が思う自分と、

他者が感じている自分との相違を

知るきっかけになったりもしますね。

 

 

 

私は娘がもっと幼い時に

「ママってどんな人?」

と尋ねたことがあります。

 

確か、テレビ番組で、

小さい子にママについて尋ねるインタビューがあっ他ので

それを真似てみたんです。

 

 

「優しくて、可愛くて、面白い人」

 

と娘は返答しました。

 

へーそうなんだぁと、

ちょっと意外でした。


ママとしての私は、

厳しいことも言いますし

やるべき事はやってもらいますので

(こう書いてみると

コンサルタントとしても同じね!笑)

 

 

「優しい」が一番にくるとは

思ってなかったんです。


自分が思っているのと、

相手が受け取っているものは

ちょっと異なっていたりもします。


 

(お母さんのことを可愛いというのも

面白い。)

 

 

自分を知るため、

身近な人や家族に

尋ねてみるのもいいですよ。

 

 

なんでこんな話を

急にしたかと言いますとね、

最近あったこんな話。

 

 

晩御飯を家族で食べている中

娘が言ったんですよ。

 

娘「〇〇と接していると、ママを思い出すの。」

(クラスメイト男子のカタカナの名前が入ります。)

 

 

私「は?何でクラスメイトの男子?」

 

娘「その子は踊りも下手なのに

全然気にせず自分が楽しんで踊ったり。

言動も自由でリラックスな人。


オープンマインドなの。


 

その子はアジア人なんだけど

アジア人特有の感じじゃなくって。


 

それでね、一緒にいると大らかで

なんか楽しくて、リラックスする。

それがママに似てる。」

 

 

私「踊りが下手なのも似てるんだね!笑」

 

娘「それは違うけど〜はは」

 

 

娘はダンスを習っていて

気分転換に家でよく一緒に踊ろうよ〜

と誘われるんです。

 

私はフリースタイルで思いのままに

汗だくで踊るんですが…はは

 

 

 

話は戻って。

 

数年ぶりの成長した中学生の娘から

思いがけず伝えてもらった

他者目線での私の特徴。

 

 

生き方コンサル他で関わるみなさんに

この私の特性をこれからも大切に

「自由に美しく、

自分らしい生き方をする」

サポートをしていきたいと思いました。

 

 

そして、いつもの接点以外から、

娘の内面の成長を感じる機会でもありました。

 

 


 では

自分らしく自由に美しく

生きたいあなたを応援しています!

 

 

ピンクハートアマラみゆきの旅、香港での日常、

私基準ときめく世界は、インスタで発信下矢印