自己受容が才能を開花させる | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から




自己受容が才能を開花させて
もっと楽に楽しく
自分らしいビジネスができるようになる。
自分らしい生き方ができるようになる。


今日のブログは、
わたしの体験とともにお話しします。





今日も『生き方コンサル』でスタート
今週は毎日コンサルが続きます。

今日のクライアントとお会いするのは
2ヶ月半ぶり。

10月に一旦継続が終了して、
続きはまた来年と言う話だったのです。


でもなぜか、『遅過ぎてはいけない』
との感覚が降りてきて、
今年1月から再スタートで話をし、
今日がその日でした。


なぜ
遅過ぎてはいけないと感じ行動したか?

一つに
クライアントさんのメリットを考えた
ビジネス的、マインド的な理由。


もう一つには、
自分の感覚ではない
いつもの直感的な感覚に従った。





今日の再継続第一回目のコンサルで
クライアントがまず話し出した内容を聴いていて、


『これがあと数週間、数ヶ月遅かったら、今後2021年の先行きを決めるよう機会を棒に振ってたんだろうな。


コレかぁ。この件に関して、
ご提案する必要性があったから
遅過ぎてはいけないとのメッセージを受け取り、
今日コンサルが来るようになってたんだぁ。』と、


私が2ヶ月半前に受け取った
直感(メッセージ)の理由が分かったのです。

自分の我を挟まなくてよかった!
と、ホッとした一件でした。



2020年1年間、生き方コンサルを通して
自分自身の直感的な感性を
益々信じる機会を得まくりました。


また、私自身にとって大きな転機、
大きな気づきを得た年でもあり、


自分を丸ごと受け入れなければいけない
出来事がドン、ドン、と生じたんですよね。


これでも自分を受け入れられますか?
と、試された時でした。




そのままの私を今まで以上に
受け入れるようになったからか


生まれながらに持ってる
特徴、才能の一つである
『見えない世界と繋がる特質』を


自分自身に安心して、
自然と表に(見える世界の人たちに)、
存分に発揮するようになっていました。




今までは、
『受け入れられないかもしれない』
『あまり出さないようにしなきゃ』
と、心底安心してる人にだけお伝えし
仕事上では曖昧に制御し続けてきた
目には見えない感性であり能力。


これってまだ、自分自身を
私が受け入れきれてない事柄が
あったということです。


この点に関して、出していたつもりでも
まだ人目を気にして、許してなかったところがあったんですよね。


自分自身であることを
許可できていなかった。


ですからね、今の私はまた一段と
自己受容が進みましたので


見えない世界と繋がりが当たり前になる
『風の時代』に乗っかって、躊躇わず
表に出していくことになるでしょう。


これは益々自身の才能を開いていく
ことに繋がります。



これからの時代は、
集合意識の点から観ても
益々『自分らしく生きていく時代』
が後押しされるですものね!



それには
「生き方」とか「内側」を見つめるために
リアルと目に見えない世界の

バランスの取れた、知性ある人、
グラウンディングできている人、
信頼のできる人間性のある人の
サポートが必要になってくるでしょう。



なぜなら、自分では
ついついはぐらかしたり、
スキルや経験が無かったりと
自己対峙するのは結構難しいからです。


また、見えない世界な分
危なっかしいからです。


実際に聖職と呼ばれる界隈でも
様々残念な実例は
世界のニュースにもなっているので
尚のことそう感じます。




自己受容が才能を開花させる。


あなたの才能は何ですか?





私に場合は、
目に見えない世界をキャッチするセンスと
目に見えるリアル現実を
『自分らしく自由に豊かに生きる』
知性と感性、逞しさと正直さもあります。



また、幼い頃、
心の癒しが必要な体験をし
成人してからも様々こじらせて
体当たり人生を生きてきた経験と


そんな中でも腐らず、染まらず
真っ直ぐに生きてこれた人間性と
人の痛みを共感できるだけの
清濁合わせた経験値も持ち合わせています。



フラットに物事を見れる
ジャッジがないという天から与えられた
才能は、人生経験と混ざることにより


今の仕事である生き方コンサルで
クライアントさんたちから
感謝のお声を聞く度に、

変化していく彼女達の人生を
目の当たりにする度に、



私の天職の一つだと
思わずにはいられません。





このように
私自身を立ち返らせてくれる
生き方コンサルの時間、
クライアントさんたちに
いつも感謝の思いが湧きます。


今日も感謝して。



皆さんもご自身を見つめ
才能を開花させてくださいね。


応援しています!


アマラみゆき