自分のことがどんどん分からなくなる理由 | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から




香港在住のみゆきです。

香港は旧正月を祝いますので街は年末モードではありませんが、日本人なので家をいつも以上に掃除したりと、心はちょっと年の瀬気分です。

今日は満月ですね。今年最後。
家族や身近な人との繋がりが
テーマだそう。

夫と散歩をして満月を見ました。


写真は上は
以前ご紹介したビヨンドミート。
植物性オンリー。大豆ミートではありません。
下は、ほぼほぼRawビーガンケーキ。


さてさて
先日のオンライン
お話し会で進行をしてくれた
しょうこちゃんの感想です。



お話会でみゆきさんから

『日本人にはエネルギー不足の人が多い』

と、聞いて私もドキッとしましたタラー

 

私、昔中国深センに住んで思ったのは

海外の女性ってエネルギッシュな人が

多いということでした。

 

なんというか、『私は私よ!

という、感じ。

別れた後にも映像として印象に残る

パワーの強さを感じました。

 

日本女性の慎ましい雰囲気は素敵ですが

 

みんなと同じ感じとか

存在が薄い感じになってないかな。

自分のパワーは足りてるかな。

と、自分を振り返りました。

 

日本の女性って

実はパワフルで

実は内面は熱いものが流れていて

色々な事を繊細に感じている。

 

でも、

それを人前に出すのをなんだか躊躇っていたり

人目を気にして、

なんとなく平均ぽい雰囲気に

無難にまとめようとしていたり

 

そういう事をずっとしていると

そのうち、自分が薄くなってしまうと

感じています。

 

自分が薄くなっていくと

好きなものとか嫌いなものとか

ドンドン分からなくなって。

 

何をしててもなんだかスッキリしなくて

なんだかモヤモヤしてきたり。。タラー

 

カラダも色々な不調が出てきたり。。タラー

 

鶏と卵どちらが先か?という話ではないけど

マインドとカラダは

どちらもとても大切だと実感しています。