コロナでも 日常充実して運気も上げる ご機嫌オンナのマインド | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から


atelier amala(アトリエ アマラ)主宰

香港在住

ローフード&ライフスタイルコンサルタント

アマラみゆきです。

 atelier amalaとは➡︎クリック

 

atelier amalaでは、心・体・食の角度から

女性が自分らしく内側から美しく生きる

サポートをしています。

 詳しくはこちらから➡︎クリック

 

=================

 

Raw food &Lifestyleコンサルタント

アマラみゆきの

 

<私らしい生き方コンサル>は

満席で募集をストップしています。

 

枠が空きましたら

お知らせいたします。

 

=================

 八木さやちゃん億女コンサルの続きは次回しますね。

お楽しみに!


とある出版社から出版に興味ないですかと

メッセージを頂きました。
今回の条件には興味が湧かなかったけど…


さてさて今週も
継続生さんと生き方コンサルでした♡
先週はお一人、継続生が卒業!


彼女たちの現実の変化
(仕事、結婚、お金)
目を見張るものがあります。
2020年の流れに完全に乗ってる。
パラレルワールドを
移行したものね。


生き方コンサルを受けている時
みんな運がひらけて
波に乗ってくのよ。




世の中は、コロナに夢中な今

皆さんはどうですか?

私は
私の世界に夢中な日々です☆

私は毎日ときめく人や
安心感のある人とお話しして満たされ
短時間でショッピングも満喫しています。


不安に思う暇がないの

わたし、ニュースもたしなみ程度に
見はしますけど、意識までもは
コロナに持ってかれない。


もちろん注意すべきことは
しっかり守りつつ

でも

コロナに私の大事なエナジー
注げないって気持ち


私の住んでいるここ香港では、
昨年からのデモ、暴動、その上コロナウイルス
全世界より一足お先に煽りを受け


トイレットペーパー、米や、パスタ
ハンドウォッシュ品切れ品薄に。
(今全部問題なし)
学校も休校になりました。


試してみたかったブランドのハンドウォッシュ



そんな時も不安にならず
なんならコロナの影響で
日常生活がもっと充実した 

ご機嫌マインドは
こんな感じ↓


◎トイレットペーパーなくなったら
→風呂場シャワーで洗えばいい。
結構わたくしワイルドです。笑

旅行で訪れたカンボジア方式にすればいい
くらいに考えて、買い込みませんでしたが
実際なくなる前には店頭に並んでました。

(日本なんてウォシュレット完備だから
まだいいじゃない?)


◎食料が少なくなったら
→デトックス期間にしたらいい。
今まで使ったことない食材使って
→レシピが広がっていい。


スーパー、薬局のハンドウォッシュ品切れ
興味のあった高価な物を試すチャンス!


◎子ども対応は長期戦で
→腹括って、マイペースに呑気に過ごす。
自室に引き籠りタイムを満喫しよう
→お洒落ケトルを購入、上機嫌で過ごす。

もちろんね、親子喧嘩くらいはあります。
娘も成長と共に自己主張してるんだから
当たり前。コロナに限った話じゃないわ。


仕事
いつも通りLINE電話で仕事と対面。

子どもが家にいて家事育児負担増加
→新しく仕事作らず、楽でときめくことだけ。
変な欲出さず、生産性低くて良しとした。



するとコロナな状況でも
結構なんてことなく平和に過ごせる。

上機嫌で過ごすアイテム
ニューケトルとお気に入りのカップ



今までのやり方を握り締めず
一瞬で意識変え
臨機応変に対応すれば

新しい世界が広がって
ご機嫌でいられるの☆


私は意識を変えて、この与えられた時間を、
仕事含め、伸び伸び好きなことばかりしてる。


娘も時間にゆとりがあるから、
いつも以上に好きなことに没頭してる。

で、思うことがあって…


******


最近よく見かけるコロナ商戦

女子起業向けの
コロナで在宅時間が長いから
オンラインで今勉強しよう!

なんて


え、本当にあなたこんな状況で
何か為になる勉強とかしたい?

本気で言ってるんですか?
特にママさん…


私も含めママさんは、休校になり子どもが
家にいて、家事育児負担増加し騒音も増えてる。


どう考えたっていつも以上に
ストレス増加してるじゃない?


なのにこの状況で
何かこれ以上取り入れる
心と身体に余裕あるの??
感じてよ

わたしの感覚はノン!



私は今の時期、いつもよりもっと
可愛く、美しく、優しい
ものを見て、人に触れて


感動したり笑って癒されたり
気楽な時間を過ごしたい感じ♡

だから実際そうしてる。



自分の仕事も圧をかけず、
家事も育児も普段より大変なの〜って
夫に甘えて週末ご飯作ってもらったり。
(あ、これは通常運転か。アハ)

◎家庭学習を余儀なくされてる娘のためにも
週末は勉強よりも家族皆で気晴らしモード
いつも以上に楽しいこと探して行動的。
夏を待たずして、こんがり小麦色!

(シミやシワは気になるけど
色白が素敵っていう感覚がないもので…)



コロナなんてお構いなしに
毎日ハッピーです♡


美しいものを見て、
可愛く優しい人たちと話して
キュンキュン♡し、ご機嫌に過ごしてますよ!


アナタもご機嫌マインドで
健やかにお過ごし下さい。

パリで滞在したパラスホテル称号ホテルリッツ
(リッツ・カールトンではありませんよ)
美しい空間に癒された思い出



見て、この写真、
パリのルーブル美術館なんだけど
私は美しいって感じるの。
写真を観てるだけで感動して、
細胞がふわ〜と緩んでくる。



見て、
これは先日ファミリーで出掛けた際に見つけた花
娘が美しいと心動かされ、写真撮ったものなの。



コンサル生さんの笑顔
文句なし可愛いわよね!

今の継続生さんとの日々のLINE電話での
コンサルティングのお仕事も
私にとっては楽しくて癒しです。

継続生徒さんたち、どの方もみんな可愛いの。
お見せできないのが残念。

つくづく<仕事相手は好きな人>
にこだわって良かったと思う。


(私は、人の場合で言うと
純粋に自分を生きたいと願う人のエナジーを
可愛い・美しいと感じるの。)



↓我が家のぽみちゃん 
匂い、感触、音、存在全方位癒し。

家族とのささやかな日常が幸せのベース
エネルギーになり、癒しにもなってる。




見る人のバイブ(波動)を上げる
アマラみゆきのInstagram

確実に上がるよ☆

アマラみゆきのインスタは、見る人の

直感力を上げたり

女性性を開花するように

エナジーチューニングしています☆


趣味の旅を通しての

スピリチュアルな体験

霊性を育む体験


また


自然、美しいもの/時

美術品をみて歩くことが好きな私の

感性に響き合うもの

日常私のお気に入り



詰め込んでいます。