”八木さやちゃんの 億女コンサル電話セッションを受けました② | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から



atelier amala(アトリエ アマラ)主宰

香港在住

ローフード&ライフスタイルコンサルタント

アマラみゆきです。

 atelier amalaとは➡︎クリック

 

atelier amalaでは、心・体・食の角度から

女性が自分らしく内側から美しく生きる

サポートをしています。

 詳しくはこちらから➡︎クリック

 

=================

<私らしい生き方コンサル>は

満席で募集をストップしています。

 

枠が空きましたら

お知らせいたします。

=================

八木さやちゃん億女コンサル

八木さやちゃんに
言われたことの一つ(才能)

①みゆきさんは
人を導く力があるので
コンサルしてほしい

今、一般募集していないとお伝えしました。

②みゆきさんの資質は
先生じゃなく「大先生」


自覚してる。コンサルで人を導くこと
に関して抜群の才能というか、
天から与えられた自分の才能の一つって。

「大先生」の器ってことも同じく。
八木さやちゃんに言われて認めたわ。


◎若い時から懐の深いお偉いさん、
今は亡き有名な作家などに
私の意見を面白がられ可愛がられる。


◎学生時代から、進学、恋愛、婚活、転職、
妊活他様々で友人たちの人生を大きく変える
影響を与えてきたから。
◎社会に出たら、学校の先生、臨床心理士、
アーティスト、コンサルタント、色んな職種の人に深い相談をされる側になった。


香港に移り住み、悩み相談をしてくる友人
とのその関係性に疲弊したことがきっかけで


人間関係をヘルシーに保つためにも
今後、誰かの相談には不用意に乗らず
相手、自分を守るために
これを仕事にするしかないと分かったの。

意味わかるかな?


特にここ香港は、出会う人の質が違う。
日本にいた時のように、誰にでもオープンに
お人好しでいたら、自分が壊れてまうわ。



仕事じゃなく、友人として
親しい人の相談に乗るじゃない?


相手は私のアドバイスが有効なこと
口がかたく絶対に口外しない人って
安心感で、誰にも言えない類の話を
相談してくるわけ。

時に相手にとって耳の痛いことも
言わなくちゃならない場合もあって
私も親身になれば適当なこと言えないし。

そうすると、相手は私に感情剥き出しで
向かってくる。

都合のいいとこしか受け取れない。
こういうの、家族の関係ではありがちよね。
私もやっちゃうわ。


でも、この友人との関係には他にもあって
まいってしまって。。。😩疲れきったの。


彼女は自分から相談してるってこと
私の時間もエネルギーも使ってるってこと
忘れてね。元からその点、
何とも思ってない人って後々気づいた。


その時もう、マジで
どうにかしようと思った。

こんな現実を選んでいる自分を。



例えばこれが自分がお金払って
どこかへ相談しに行くとするじゃない?


すると、アドバイスを聴けるのよ。
同意するかどうかは別として
感情を相手にぶつけることなく尊重できる。
まあ、人ってそんなもんでしょ?笑






もう一つコンサルを仕事にした理由

6、7年ローフードの講師として
自分ビジネスしていて
生徒さんの様子を見てたら、


食生活を変えるだけでなく
心、生き方にフォーカスしないと
本来の生き方ができないなって
直感的に気づくことが多くて。


それを伝えられないもどかしさが
次第にしんどくなってきたの。


目の前の人の本質の課題を分かってて
伝えられない、私自身がモヤモヤするの。
でも、聞かれもしないのに
アドバイスするなんてクソバイス。
大きなお世話よね!


それで自分の必要性に駆られて
4、5年前にコンサルというサービスを作ったの。


生徒さんからファミリーや友人、
ママともを次々に紹介され
毎日のようにコンサルをする日々になった。


自分自身、その反響に驚きはしなかったけど。
仕事にする前から
<感性の合う>近しい人たちの人生に
大きな影響を与えてきたから。


昨年から、継続コンサルをお引き受けする人を
選ばせてもらうことにして、
今は一般募集はしてないの。

その理由と八木さやちゃんのアドバイスは
次回に載せますね!

長くなっちゃったから。