④中国における新型ウイルス〜香港での暮らし実際のところ | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

atelier amala(アトリエ アマラ)主宰

香港在住

ローフード&ライフスタイルコンサルタント

アマラみゆきです。

 atelier amalaとは➡︎クリック

 

atelier amalaでは、心・体・食の角度から

女性が自分らしく内側から美しく生きる

サポートをしています。

 詳しくはこちらから➡︎クリック

 

=================

 

Raw food &Lifestyleコンサルタント

アマラみゆきの

 

<私らしい生き方コンサル>は

満席で募集をストップしています。

 

枠が空きましたら

お知らせいたします。

 

=================

 

日本でも連日コロナウイルス関連の報道がありますね。
中国と陸繋がりの香港、生活はどうなの?と
ご心配してくださる方もいらっしゃいますので
現在の日常生活の様子をお話しします。

 

 
 
先日用事があり街へ出かけたところ
本当に人がまばらで驚きました。
普段は観光客でごった返すエリアです。
 
 
昼時は人とぶつかりそうな
くらい混み合った場所ですのに
スイスイと進めてストレスなく用事が済ませましたわ!
 
 
用事を済ませたある場所では、
まず入り口で体温チェック(おでこにピッ!のあれ)
手の消毒をさせられました。
 
 
そして受付では、コロナウイルの関連のアンケート記入と
IDの提示をお願いされました。そのアンケートには
昨年11月以降に中国に行ってないか?
行ったとすればエリアはどこか?など。
記入し、確認を受け、サイン。徹底しています。
 
 
奥の個室エリアに通さるのですが、
誰もお客さんがいない!私たちだけ。
カプチーノをいただきながら静まり返った中
サクッと用を済ますことができました。
 
 
香港の地下鉄のような乗り物(MTR)も
中国のボーダーにつながる駅は封鎖されています。
 
 
海上、陸上ともに、
中国からの輸送ルートが限定的になっているため
近くのスーパーでは、トイレットペーパー、
ティッシュペーパーなどの買い占めがあり、
陳列棚がすっからかんでした。
 
 
image
 
 
普段から引きこもりな私は、
今のところいつもと変わらず、家事をして、
自宅で仕事をして、娘の対応をして過ごしております。
 
 
閉校になり自宅学習をしている娘と
時々小競り合いしながら(笑)
でも、彼女もよくやっていて、感心します。
 
 
SARSの経験からか、香港政府の対応が早く
徹底しているので、さっさと学校も閉校になり、
中国との窓口を閉鎖し、迅速な対応なので
そういった意味ではありがたいと思っています。
 
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
下記、日本領事館から送られてきたメールの
一部です。
 
 
●5日時点,標記感染症の感染例は香港21例,マカオ10例。

●香港政府は,8日より中国大陸から入境するすべての人に対して
14日間の強制検疫実施します。
 
例外を除き,公務員の在宅勤務期間を2月16日まで
延長する等の措置を発表しました。 (未定と訂正があったようです)
今はポストオフィスもクローズしているようです。
 
 
ではでは、香港の皆さんも日本の皆さんも
お気をつけくださいませ!
 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

皆さんが本来の魂に目醒めて

自分らしく生きていくことを

いつも応援しています!

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

 

 

 

 

アマラみゆき

 

 

 

 

=====================

 

Raw food &Lifestyleコンサルタント

アマラみゆきの

<私らしい生き方コンサル>は

満席で募集をストップしています。

 

枠が空きましたらお知らせいたします。

 

=====================

 

 

お問い合わせ・お仕事のご依頼

こちらから☆

 

お名前・お電話番号をご記入の上

ご連絡くださいませ。

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

アマラみゆき

 

 

▷▷Instagram

 

旅・お気に入り・暮らし

アマラみゆきのライフスタイル

 

 

image