③中国における新型ウイルス〜おすすめ対策法 | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

image

atelier amala(アトリエ アマラ)主宰

香港在住

ローフード&ライフスタイルコンサルタント

アマラみゆきです。

 atelier amalaとは➡︎クリック

 

atelier amalaでは、心・体・食の角度から

女性が自分らしく内側から美しく生きる

サポートをしています。

 詳しくはこちらから➡︎クリック

 

 

===================

 

Raw food &Lifestyleコンサルタント

アマラみゆきの

 

<私らしい生き方コンサル>は

満席で募集をストップしています。

 

枠が空きましたらお知らせいたします。

 

===================

 

今日のブログは

 

ご家庭でできる

新型コロナウイルス対策を

 

お話しします。

 

 

 

 

生き方コンサルの生徒さん達から

メッセージが何件か入ってきました。

 

コロナウィルスの影響で

◆夫の旧正月休暇が延長になり

自宅にいるのでコンサル日を変更したい。

 

 

◆幼稚園がお休みになったので、子どもの

お昼寝時間にコンサルを変更したい。

 

 

◆中国単身赴任で働いている夫が

旧正月で日本に一時帰国していて

休暇延長になったので休み明けに変更したい。

 

 

などなど。私を含め、通常でない状況を

長期間余儀なくされるママさんたち。

心身ともに負荷かかりますね。

開校3月2日まで対策立てつつ乗り切りましょう!



 



***************

 

コロナウイルスへの対策

ご家庭でできること

 

 

◎睡眠をたっぷりとる。

とにかく良く寝てください。

 

就寝時間は日付が変わる前。

11時には寝付いているのが望ましい。

 

 

睡眠には体を休ませるだけでなく、

常に頭が忙しい現代人の

脳を休ませる大切な役割があります。

ストレスを軽減して免疫力アップ。

 

 

 

◎良質の睡眠のために

たんぱく質をしっかり取る。


 

食べ物からしか取れないトリプトファン

(必須アミノ酸)

快眠には欠かせない栄養素です。


 

このトリプトファンは、季節のリズム、

睡眠リズム、ホルモン分泌リズムなどの

調整作用があるメラトニンを

正常に作動するのに重要な役割をします。

 

 

 

◆肉魚、豆類、乳製品から摂取できます。

健康志向の方は、意外とタンパク質が十分に

取れていないことが多いですので、

意識してとるようにしましょう。


 

 

◆ローフードですと、ナッツ類、ナッツミルク

ナッツチーズ、フラックシシードクラッカー

ビーポーレン、モリンガ、フラックスシード等


 

 ********


この時期は


良質の睡眠とお食事を心がけて下さいね!


 

image

ナッツチーズ他ローフード♡とっても美味しいですよ

 


 

ママさん、在宅で時間に自由がきく方は

眠たくなったらいつでも

 

 

罪悪感なく

ぐーぐー寝て!


会社勤めの方も、休日はゆっくりして下さい。

寒いというだけで、体には負荷がかかり、

免疫力が低下していますから。

 

 

起床時間は一定にして、

日中寝たくなったら短時間仮眠をとる。


 

 

女性は、生理に影響され

気分や体が日々ゆらぐでしょう?


 

その体の揺らぎ(欲求)に素直に応えていると、

身体が緩んで、心がどんどん健やかになり、

自分らしさが発揮されやすい

マインドになります。


 

 

私たちは社会に合わせて、

自然のサイクルとは乖離した

ライフスタイルを送っています。



無理をしてるんですよね。

身体も心も。

 

 

理想論は言いませんが、

乖離したその距離を認識して、

ブレを少しでも戻す行動をするか。



 

ブレを戻すことや、

昼寝ひとつとってみても、

自分自身の選択ですよね。



可能な環境を選ぶかどうか。

可能にする許可を、自分自身に与える

マインドを選ぶかどうか。




あんな風だったらいいなと自分の望む

ライフスタイルを叶えるには



マインドの他に、働き方、

育児や家事への取り組み方

パートナーシップの在り方影響します。



 

何を選択するのも個人の自由☆


 

自由だからこそ

何を自分に与えてあげられるか

何をを手放すことができるかで


 

各人創造する人生の豊かさも

大きく開きが出るのが今の時代。


 

 

自分自身に優しいライフスタイルを

選択することで、本来の自分が目覚めて

豊かな人生に繋がると実感しています。

 

 

 

image

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

皆さんが本来の魂に目醒めて

自分らしく生きていくことを

いつも応援しています!

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

 

 

 

 

アマラみゆき

 

 

 

 

==================

 

Raw food &Lifestyleコンサルタント

アマラみゆきの

 

<私らしい生き方コンサル>は

満席で募集をストップしています。

 

枠が空きましたらお知らせいたします。

 

==================

 

 

お問い合わせ・お仕事のご依頼

こちらから☆

 

お名前・お電話番号をご記入の上

ご連絡くださいませ。

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

アマラみゆき