本来の自分をいきる<自分を知るワーク>〜わたしの好きなこと、嫌いなこと | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から


 

atelier amala(アトリエ アマラ)主宰

香港在住

ローフード&ライフスタイルコンサルタント

アマラみゆきです。

 atelier amalaとは➡︎クリック

 

 

 

atelier amalaでは、心・体・食の角度から

女性が自分らしく内側から美しく生きる

サポートをしています。

 詳しくはこちらから➡︎クリック

*************************

 
 
 
自分らしく♡を叶えるためにまず必要なこと①
 
こちらに出てくるワークをやってみましたか?
 
 
 
最近新しくブログの読者になって下さった方が
 
増えたので
 
私を知っていただくためにもいいかなと思い
 
自己ワークを載せてみます。
 
 
 
 
 

 
◆好きなこと、もの◆
 
静かで美しく落ち着く空間
 
見晴らしのいい部屋
 
一人っきりで自宅で過ごす時間(仕事含め)
 
物事を自分で決めること
 
選べる自由
 
心の内と言葉が一致して、スッキリしている人
 
話が面白い人(ユーモアのセンスが合う人)
 
平和で優しい人
 
衣食住、(お洒落じゃなくても、ちゃんとしてなくても)自分なりに、日々の暮らしを楽しんだり大切にしている人
 
自然、動物
 
ゴールド、ブルー、ピンク、白、ベージュ
 
散歩、旅行
 
ウィーンのクラシカルなカフェ
 
東南アジアの緑、気楽でのどかな雰囲気
 
パリオペラ座のシャガールの天井画
 
トッズやフェラガモなど、イタリア製の靴
 
美しいものを見て歩く
 
切っていない花、植物に触れる。
 
家のハムスターの匂いを嗅ぐ。
 
娘の作品(絵や工作)や感性
 
家族が美味しいものを食べて、
 
寛いでいる団欒の時間
 
 
 
 
◆嫌い(嫌いほどではなく好きではない、苦手)なこと、もの◆
 
騒がしい場所
 
色もデザインもガチャガチャした街並みや空間
 
朝の時間をゆっくり静かに過ごせないこと
 
人にあれこれ指示されること
 
毎日同じ時間に家を出ること
 
公共の場での声の大きな人を含め、騒音
 
その場にいない人の話をグループですること
 
横柄な人(特に、弱い立場の人、動物に対して)
 
タバコ(煙や臭いで、喉や目が痒く痛くなる)
 
合わない香り
 
 
 
 
嫌いなことをみると、
 
反対に、好みや願いがでてきます。
 
 
 
 
 
◆自然にできてしまう、してしまうこと◆
 
のんびり
 
超集中
 
読書
 
栄養、気分、身体を考慮して自炊すること
 
ジャッジがない。無判断。
 
いわゆる一般的に言うところの
 
スピリチュアルな体験。
 
 
本人自身も気づかない本心に気付く。
 
生き方コンサルで、課題や適性を見抜く。
 
話(喋り)が分かりやすく理解しやすい。
 
旅先でいつも人に優しく親切に接してもらえる。
(特にパリ)
好きなこと、才能が仕事になる。
 
 
 
 
image
ローチョコレート
 
 
 
◆うまくできないこと◆
 
曜日と日にちを書き間違えない。
 
Google マップを見て目的地に行く。
 
電子機器類と上手くコミュニケーションが取る。
 
本音で話さない人とのコミュニケーション
 
お腹が空いてるのを我慢する。
 
興味のないことをする、考える。
 
夫に言われたことを覚えておく。
 
 
 
 
 
こうやって挙げてみると
 
自分が大切にしたいことや距離をおきたいこと
 
優先事項が明確になり
 
自分らしいライフスタイル、
 
生き方、働き方をどう創造すればいいか
 
見えてきます。
 
 
 
皆さんはどうでしたか?
 
 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

皆さんが本来の魂に目醒めて

自分らしく生きていくことを

いつも応援しています!

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 


読んでくださってありがとう。

 

アマラみゆき

 

 

 
 
image