パートナーシップ他、愛や信頼が育まれる時 | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から




旅先からこんにちは!

香港在住のアマラみゆきです。




生き方コンサルでは、既婚、未婚にかかわらず

パートナーシップについて

様々なご相談があります。

パートナーシップに限らず

他、人間関係でも共通して言えることとして

今日はお話しします。



あなたは、

条件的なことを抜きに

親、パートナー身近にいる人たちと

愛や信頼、心が深く満たされる感覚がありますか?


誰かと関係性が深まらないな

と感じているのなら、

読んでみてくださいね。



目の前にいる人を見る時

自分の創り出している相手に対する幻想を

引きの目で捉えて

「幻想」として自覚することができたら

人との関係性は表面的なものから

深淵なものへと変わるチャンスになります。


11月のバリリトリートの写真


あなたは時として

好きになった相手、恋人、友人

憧れや尊敬する誰かを見る時

自分の理想をその人に託して

キラキラした賛辞の言葉で

その存在を飾り立てたり



またある時は

自分の理想の言動から外れた場合に

思っていた人じゃなかったと

振り子の法則のように

良い評価へ振れた反動分だけ

悪い評価へ振れるかもしれません。



目の前にいる相手にあなたは

何を求めているか気付いていますか?



例えばそれは

母親から感じたかった無条件の愛や信頼、

ひんやりした夫婦間で埋められない 

温もりかも?




満たされていないそれらを

自分の恋人や憧れの人から、

感じ取れるように相手を理想化して

みているのであって、

その人自身を見ていないのかも?



相手の立場から言うと

あなたの無自覚で自動的に起こる一連のそれらは

実は相手にも伝わっていて

あなたと一緒にいることに

内心、窮屈な思いをし、

居心地の悪さを感じている可能性もなくはない

としたら?







何かの拍子にその相手が

自分の理想像から離れた言動をした場合

シュミレーションと違う反応に

面食らい、失望し、

勝手に裏切られた感が湧いてきたり



自分自身でさえ

自覚のない思いとして



愛がもらえなかった

信頼がなかったと、悲しみが湧き

怒りの感情が表面に浮かんできている現れとして



次のステップ

その相手が恋人や友人、憧れの人の場合

別れを選ぶことになる場合もあるかもしれません。


別れるのは一時的な痛みで楽だったりしますから

本当の自分の思いに対峙するよりは…



何でもありですので、もちろん

その選択もオッケーです。



自分がどんな風に生きていきたいか?

それによって、開ける道が違うだけ。



11月のバリリトリート写真



人との関係を深めるには

自分にとって不都合が起こった時に

まずはあなたの色眼鏡を外し

別個人として切り離して相手を見れるかどうか。




あなたが相手に対して過度に反応した事柄には

必ず、あなたが本来の自分を生きる為の

キーがあります。



本質的なことは

相手の言動じゃなくて

無自覚の心の反応にあるかも?と

みていくのもヒントになります☆



それに気付いて

自分自身へ対応をしておくと

同じ事を繰り返ずに済みます。

カルマ終了!



直ぐに逃げていたら

表面的な関係性しか持てませんものね。

表面的と言うのはね

本来の自分を出してないということ。



ちょっとしたキッカケで爆発するようなものを

腹の中に秘めながら

自分を騙し騙し生きていくことですから。

いつもいつもキラキラしてなくていいんですよ。



キラキラもギラギラも

サラサラもドロドロも

光も影も全部内包しています。

相手にもあなた自身にも。



皆んな魂の学びで

この世に生まれて来てるんですもの。




昨年のバリ




トラウマや持って生まれた特質の違いで

互いに違う箇所で双方の言動に反応して

各々ドラマを作り出す仕組み。



同じ現実を観ながらも

違うスクリーンを見ているという

違いに気付きましょ。



そうするともっと心が平和になります。

私自身も実践中です^o^



異国の文化だと

前提が異国だからやりやすいと思います。

その感覚で相手を見る。

親やパートナー、子ども、友人、先生、同僚

あなたの周りにいる人みーんなね!



そうすると必要以上に期待がないから

相手は理想と違ってたっていう失望もないし

楽。楽が一番☆





そして本当の愛や信頼、深い人間関係って

そこから始まると思うのです。

積み重ねていくものだと♡








個人的な話をすると


私は誰とでも仲良くなれるほど

自分を偽って生きていないので 笑


愛や信頼がとても深くなる関係って

そう多くはなく、

何から何まで合う!

なんて事はありません。例え夫婦であってもね。

だって別の魂ですもの。



ご縁が深まり続く人達というのは

思い違いで何かが起こった時に

オープンに話すことで

個々の感性や感じ方を知ることから始めます。


ですから、違いを知るので

〇〇言われたとか

されたとかいった感情にはなりにくいので楽☆
(2回目 楽なのがいい ププ)


ニュートラルな状態で

違いを理解しあい、尊重できる道を探します。



そして、この人はと思う人とは

誰とも当てはまらない

2人の塩梅ならではの距離感を大切に

関係性を育んで

5年、10年、20年と続く

かけがえのないものになっています^_^



親、夫婦間の関係性はもーーっと濃くても

ベースは同じく。



親や夫婦関係の在り方の本質を見れば
(表面的なキラキラじゃなく見せてない方ね)

他人に対しての関係性も見えてきますから

自分を観察し、知る材料になりますね。




自分と向き合って

ふかーい愛や信頼を育んでいきたいな♡




自分がどうしたいか

どんな世界を生きていきたいか





まずは自分から始めましょー☆