自分らしく、望む人生を生きたい あなたへ 本当の手放しはできていますか?② | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

image
 
 atelier amala(アトリエ アマラ)主宰

香港在住のみゆきです。

 atelier amalaとは➡︎クリック

 

atelier amalaでは、心・体・食の角度から

女性が自分らしく内側から美しく生きる

サポートをしています。

 詳しくはこちらから➡︎クリック

*************************

 
 
満月の時は手放しの時
 
などと言われますか、
 
あなたは、
 
<本当に手放すべきもの>
 
見えていますか?
 
 
 
現状が上手くいかないことに
 
限界が来て、見当違いな手放し
 
をしようとしていませんか?
 
 
 
 
 
<本当に必要な手放し>
 
が、分かっていないから、
 
いつまでたっても、グルグルと悩み続け、
 
自分の人生にモヤモヤ、納得していない
 
のではないでしょうか・・・?
 
 
 
 
 
◆誰かとの関係性の手放し、
 
◆離職◆転居◆物を断捨離したりする前に
 
 
 
<本質的な幸せの方向>を、見定め
 
あなたらしく生きることを妨げるもの
 
を見極められることが
 
 
人生を大きく転換させる
 
<あなたを幸せにする手放し>となるのです。
 
 
 
image
 
 
 
そうでないと、
 
人や環境を取っ替え引っ替えするだけ
 
ただ同じステージ、世界を
 
あちこち移動するにすぎません。
 
 
 
 
あなたが自然と身につけていたり
 
握りしめている観念、価値観や
 
思い込みであれこれ想像、捏造(笑
 
創造していることに気づいていますか?
 
 
 
また、拗ねからくるプライド、嫉妬や妬みから
 
あなたを言動を制限していること
 
わかっていますか?
 
 
 
自分では、よくわかっていないから
 
今のあなたがいるわけで、
 
だったら、今までとは違う選択をしてみたり
 
 
素直に
 
サポートをお願いしてみればいいんです。
 
 
 
とってもシンプル♡笑
 
 
興味あるのに、さまざま邪魔をしてできない?
 
 
 
 ・・・しらんがな。
 
 
 
だったら、ずっとそうやっていればいい。
 
 誰もあなたを変えられないから。
 
 
 
素直に手を伸ばせる人だけが
 
見える世界、体験できる世界
 
ってありますよ。
 
 
 
私もモンモンしていた昔の自分とは、
 
随分違う世界を見ています。
 
 
<本当の手放し>は、
 
ルンルン楽しい時もありますが
 
受け入れがたい自分に対峙する、
 
痛くて勇気も要するチャレンジでもあります。
 
(しくじり先生に出られるくらい…笑)
 
 
 
 
 
今では
 
自分の時間も家族との時間も
 
大事にしながら
 
 
 
好きなことを、好きな時に、
 
好きなだけ仕事をして、好きな人に囲まれ
 
自由で、豊かで愛、がある世界を見ています。
 
 
 
image
 
 
 
継続生き方コンサル
日本在住アラフィフ
 
リブログ先の続きです。
彼女は、驚くほど変化しました。
 
感じること、思考、行動全てにおいて
素晴らしいと思います。
 
誰にでもあると思うのですが、
 
環境の中で自然と身についた
 
◆「こうあらねばという観念、人たるものは・・・」
 
◆当たり障りのないコミュニケーション
 
◆本音で人と対峙するって?
 
 
◆自己肯定感が低い。
 
◆自分の思い込みから、マイナスに変換して
人の言動を受け止める。
 
◆自分軸がないので、自分に関係ないことに
無駄に振り回される。
 
 
あなたにも思い当たることはありませんか?
以前の私は、ありましたよ!
 
 
自分というものを理解できてくると
 
本当に必要のないモノに気づき始めます。
 
<人生を変える手放し>ができてくると
 
これから進む人生が見えてくるんです。
 
今、何を行動に移せばいいかわかるんです。
 
彼女みたいにね!
 
 
image
 
 
自分を盛り上げて、セミナーに出て、興奮させ、
 
やった気になっただけで
 
人生が望む方に変わらないパターンの人も
 
少なくないように思うのですが、
 
(私自身、いろいろ参加して、
多くの人を見てきたので。)
 
 
 
大事なところをすっ飛ばすことなく
 
時間をかけ、自己対峙をしていくので、
 
二度と昔の自分に
 
そっくり戻ってしまうようなことには
 
決してなりません。
 

 
 
彼女は時間をかけて、丁寧に、
 
自分軸を作ってきました。机上の空論ではなく
 
ガチ体験で。相手あっての体験です。
 
 
 
相手あって向き合った後がとても大事で、
 
言いたいこと言い放って終わり!
 
暴露してすっきり!じゃあ意味ないわけで。
 
 
 
それなら、自分一人でやっとけって話ですよ。
 
巻き込まれた人は、迷惑な話です。
 
 
 
その先につなげてこそ、
 
意味のあるコミュニケーションになるんです。
 
 
 
体験することに意味はあり、大事ですが
 
何度も同じことを繰り返しているのが嫌になって
 
もう別の体験を選びたい人には、
 
 
 
そのへんは、
 
しっかりサポートしつつ、
 
彼女自身、人を通して真摯に自分自身の在り方に
 
向き合ってきました。
 
 
 
私は彼女の今を、未来を、心から信じています。
 
これからも、よろしくお願いしますねー
 
 
 
image
 
 
 
継続コンサル途中経過
いただいたメールをご紹介します
 
ビフォーアフター
 
人間関係や仕事、習慣や文化の違い、
パートナーシップのトラブル。。。
 
人も環境も違うのに、
似たような問題が繰り返し起こってしまう。
どうしたらいいのかわからなくて、
イライラしたり自分を責める。
 
 
自分さえ我慢すればするほど
周囲の人は見下した態度をとるようになったり、
我慢も限界が来て爆発したり。。。
 
 
私は人間関係で同じパターンの問題が堂々巡りから
抜け出せない長年の問題を抱えていました。
 
先生のコンサルを受けるようになると、
問題解決のための行動だけでなく
 
 
そもそも自分はどう生きたいのかに
気づけるように導いていただき、
具体的行動につながっていきました。
 
 
自分の本心を知っていると、
これまでだと出来なかったり、
やろうとしなかったことも
 
 
少しだけでも試してみようと動き出せたり、
日常が少しずつ変化してきます。
 
リブログ先が、第一話です。