日々の暮らしが 幸せの基盤(追記しました) | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

atelier amala(アトリエ アマラ)主宰

香港在住のみゆきです。

 atelier amalaとは➡︎クリック

 

atelier amalaでは、心・体・食の角度から

女性が自分らしく内側から美しく生きる

サポートをしています。

 詳しくはこちらから➡︎クリック

************************

 

宝石赤募集

美味しいとキレイは叶う♡

ローチョコレートレッスン

①2月14日(木)10:00〜12:45→満席ハート

 

ご希望がありましたら別日開催いたします→開催決定しました!ありがとうございます

②2月12日(火)10:00〜12:45→残席1

お子様連れOK

お迎えの時間等ご相談下さい。調整可

 

ご応募お待ちしております♪

お問合せ、お申込み

atelieramala ☆gmail.com

 

**************

 
 

Happy Chinese New Year!

 
旧正月休みの香港
 
 
この休みを利用して、ずっと気になっていた
細かな掃除をしています。
 
バスルームも含め、各部屋のカーテンを
重曹で浸け置き洗い。
気持ちいいくらい汚れが出る出る(笑)
 
 
洗剤で洗うよりよく落ちますし
エコフレンドリー!
 
 
今の時期は、香港もまだ湿度が低いので
テラスでカラッと乾きます。
 
 
気になっていたことがやっと片付き
最高スッキリ。






私は旅行が好きで、昨年もひとり旅や家族との
旅行で5回程香港を離れましたが
 
 
日々の暮らしを丁寧に生きることも
大切にしています。
 
その基盤があっての人生です。



私は、仕事や旅で
外向きのエネルギーを出すだけでなく、


家族との普通の暮らしも大切にすることで
地に足のついたバランスが取れるタイプ。




そして、家事、育児、何から何まで
人頼り、人任せにするよりも


人に頼むこと、自分でもすることを
振り分けながら生活するスタイルを
今は心地いいと感じています。


私の場合は、その方が
家のお手伝いをしてくれる人に対しても
常に感謝の気持ちでいられ
巡りもいいのです。



限られた時間、体力を
効率的に回すことを考えることで
日々の生活の中、メリハリ、知恵もつきます。
時間、体力に対する人への配慮も生まれます。



それが今、
私のお一人様起業スタイルの仕事にも
活かされているのを実感しているのです。

 
*********
 

 
image
 
 
 
日々の中で、
幸せを感じる力の弱い人は、
スマホに向き合うよりも
生身の自分に向き合えばいいのです。
衣食住に気を付けてみて下さい。
 
 
神社に行きお祓いしてもらうのもいいけれど、
まずは部屋の埃を払おう(笑)
あなたのお家キレイですか?
 
 
パワースポットに行くのもいいけれど
まずは、自分の住む場所を、肉体を
パワースポット(パワーの宿る場所)にしよう。
 
 
あなたの身体を
御神体として大切にしよう。


 
最高気温も24度と、コットンの長袖シャツを
腕まくりして過ごせ、爽やか。身体がグングンと
ローフードを欲しがる季節

 
 
日常の食べる、動く、寝る、排泄する
 
このシンプルなことを当たり前に。
 
簡単で美味しくて、
 
心身の浄化をサポートしてくれる
ローフードを知っていますか?
 
昨晩よく寝られましたか?
 
今日排便はありましたか?



 
RAWパスタ
 
 
 
私の幸せは、日常に散りばめられています。
夫との日々の語らい、散歩。
 
スクールから帰ってくる娘の
とても簡単なものですが、
スナックを用意すること。
(スーパーで市販のお菓子も買いますけどね〜)
 
 
ベッドで本を読んでいる私のところに
娘がきてゴロゴロと
今日あったことを話すこと。
 
ハムスターのチャブの匂いを嗅ぐこと。
 


RAWアーモンドにかじりつくチャブ
彼女の食事はほぼ100%プラントベースのローフード。私よりもローフーディスト(笑)


健康や満足感を考えてご飯を作り
時に気分転換に気楽な外食したり。
 
 
地味でほのぼのした普通の日々を
幸せに感じます。
 
 
 
普段は、夫は仕事
娘はスクールの宿題と習い事で
心身、時間ともに余裕がないことが多いこともあり
 
長期休暇は、皆リラックスして
ゆとりがあっていいなぁとしみじみ、
こんなブログを書いてみました。
 
 
心身の浄化をサポートしてくれる
手軽で美味しいロースイーツ
ぜひこの機会にお試しくださいウインク
 

宝石赤募集

美味しいとキレイは叶う♡

ローチョコレートレッスン

①2月14日(木)10:00〜12:45→満席ハート

 

ご希望がありましたら別日開催いたします→開催決定しました!ありがとうございます

②2月12日(火)10:00〜12:45→残席1

お子様連れOK

お迎えの時間等ご相談下さい。調整可

 

ご応募お待ちしております♪

お問合せ、お申込み

atelieramala ☆gmail.com