<好きなこと>できない と思うあなたへ | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

香港在住のみゆきです。

香港でローフードスクールatelier amalaを主宰

 

 atelier amalaとは➡︎クリック

 

結婚をして海外生活が始まり、

モンモンと自分探しを続ける

専業主婦だった私ですが

 

 

ある時、病気をきっかけに

自分の本音・好き・才能>で

<ゆるっと本来の自分を生きる>に

目覚めることになります。

 

 

今では

身体と魂の浄化のための

<ローフード講師>

自分らしく美しく豊かに生きるための

<生き方コンサルタント>として

 

 

香港を拠点に、世界中の人と繋がり

自分好みの<ライフスタイル&ワークスタイル>

を叶えています。

 

 

 

家族とも温かく繋がりながら

自分の好き・才能を発揮して

本音で自分らしく

本来の美しさで生きたい女性を、応援しています。

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
好きな事をしようよ!
 
気持ちがホッとくつろぐ事をしようよ!
 
やってみたい事をしようよ♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
時間がない?
 
お金がない?
 
体力がない?
 
 
 
仕事しているから?
 
ママだから?妻だから?
 
もう若くはないから?
 
 

 


仕事して、ママで妻で、決して若くはない筆者。はい。写真は7月のフランス旅行

 

 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何でやらないのか、考えたことはありますか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
一般的な、
 
◎皆に後ろ指さされないような<役割像>
 
を演じようと、しているのかもしれない。
 
 
 
◎自分が好きな事に対して
 
時間・お金を使う事に、
 
罪悪感や後ろめたさ を味わう
 
からかもしれない。
 
 
 
◎誰かと、一時かもしれない衝突をするのが
 
面倒だから、かもしれない。
 
 
 
嫌なんだよね。しんどいんだよね。
 
そういった、諸々を引き受けるのが。
 
 
 
 
 
わかる。
 
私も罪悪感とか、しんどいってあったもの。

 

 

 

 
 
でも、満たされない思いがあるから
 
胸の内、いや腹のあたりで、
 
いつもグツグツ不満があった。
 
 
 
それは、何かの拍子に、グエッと流れ出た。
 
例えば、
 
子どもの些細な行為に、怒鳴ったり
 
夫の言葉に、カッチン、ドッカン!きたり。
 
 
 
それは、
子どもや夫の、行為自体が許せない程
 
腹立たしいのではなく、
(そんな時もあるでしょうけど。ええ。)




 
それをキッカケに、
 
いつも腹でグツグツしてる気持ちが、
 
チャンス!とばかりに
 
表に出た現象なだけのことも、
 
あったんじゃないかな。(自分を振り返ると)
 
 

 
 
 
あなたが、
 
相手のために、後ろ指さされないために
 
我慢をして、いつも腹に溜める
 
慣れ親しんだ、そのパターン。
 
 
 
はっきり言って、誰も幸せにならない。
 
自分自身も、周りの人達も。
 
もう一つ言うと
 
はた迷惑、なだけかもしれない。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
両方引き受けて、やってみては?
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
好きなこと 、やってみたい事
 
 
罪悪感、しんどい 気持ち
 
 
 
 
今、自分を生きられてないなって、
 
感じている人はきっと
 
都合よく、良いとこだけを取りたいから。
 
いい人で、できた人でいたいから。



 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
好きなこと、したいことするチャレンジとは
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
自分が思っている
 
<嫌な人>になるんだよ〜
 
<ダメな人>になるんだよ〜
 
<ありえない〜>をやってみるんだよ〜
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
まずは、大きなチャレンジじゃなく
ちょっとしたことから始めてみよう
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
◎ご飯作る気分じゃないから、外食行く。
 
◎いつもは、節約のためにお家カフェだけど、
今日はカフェ行く。
 
◎気になっていたレッスンに、子ども預けて
参加してみる。
 
◎パートナーに何か言われるかもしれないけど
自分がやってみたいことに、お金払ってみる。
 
◎子ども、夫優先じゃなく、自分優先で時間を使ってみる。
 
◎誰に見せるわけじゃないけど、ただ、
ときめくから、新しいメイク用品買ってみる。
 
 
でも、何でも。


 
 
 
私も、毎日のそんな些細な事から始めて
 
今は、好きなことを、好きな時にして
 
好きな人に会いに来てもらう。

それを仕事にしています。


 
そして、行きたいところへ旅に出て
 
家族とも温かく繋がっていますよ。
 
 
 

 

 

 

 

 ***************

本音の自分と繋がって

豊かに美しく生きる

****************


◆10月単発・生き方コンサル

 

ライン電話で、お住まいどちらの国でも繋がれます
お気軽にお問い合わせくださいね

 

◆申込み◆こちらクリック!
 

<生き方コンサル・ご感想集>はこちらから
https://ameblo.jp/rawfoodhk/theme-10105769930.html

 

 

<生き方コンサル>

こんな方にオススメです♡

 

◎自分との対話の仕方が分からない。

 

◎楽しく軽やかに、自分のペースで<自分を生きる>

実践をしたい。

 

◎豊かに美しく生きるための<自分軸>を創りたい。

 

◎現実世界を楽しく豊かに生きる目的で

直感やスピリチュアルを活かしたい。

 

◎好き・才能を活かして、

理想のライフスタイル&ワークスタイルを叶えたい。

 

◎家族やパートナーとの関係も大事にしながら

自分らしく生きたい。