学ぶことで 続けられる | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

{F08AD0BA-B387-4677-92B0-A38E5C4A1337}
 
 
こんにちは
 
香港も涼しくなってきました。
といってもまだ半袖オッケ!サンダルオッケーな気候です。
 
10、11月はとても忙しく、なかなかブログできず、
見に来てくださっている皆さんすみません。ありがとうございます。
 
 
平日だけでなく、週末もフルタイムでお仕事をされている方との
生き方セッションもあり、ローフードの講座もありで、
目の前に来てくださる人と向き合うことに専念していました。
 
 
私は人と真摯に向き合い、お話をしたり聞いたりするのが好きです。
真面目な話をユーモアを交えてお伝えしたり、
目の前で涙する人を、笑わせて笑顔を引き出すのも好きです。
 
 
仲良くなったメンバーさんと、
しょうもないことを、ずんちゃかずんちゃか話して、
小学生男子レベルで互いに爆笑し合うのも、この上なく好きです。
 
 
自分と向き合おうとしている人たちと、過ごす時間が好きです。
ローフードをわかりやすく伝えて、美味しく食べて、
カラダや食、精神のつながりを伝えるのが好きです。
 
 
みんなが安心して柔らかい顔で
目の前にいるのが好きです。
 
 
動物が好きです。(あ、これは仕事とは関係ないね)
 
 
 

色んなことを手放しながら
こうやって今、
好きなことを仕事にできて、幸せだなと思います。

 

 

過去の自分の弱いところ(心やカラダ)からくる体験や想いが、
今、みんなと繋がるものになってる(^-^)

 
 
 
 
 
ローフードマイスター準1級講座終了したのですが、
振り返りということでまず
 
第2回目、4時間
 
回を追う毎に、仲良くなっていくお二人
 
講座もとってもいい雰囲気です♫
 

 

 

 

{BC526A09-E70B-48AF-BB02-BFE64F3575D4}
 
今日の宿題は
ローフードのドレッシング3種
前回の講座の学びを基に、
受講生さんにそれぞれ創作してきて頂きます。
 
法則を理解してしまえば、
限りなく多種の
ロードレッシング
・マリネソース
・ソースを作ることができます。
 
美味しいサラダドレッシングが作れれば、
毎日のサラダに飽きることなく大満足!
 
 
 
{B8841BFD-0AFF-4D44-9684-FD13F9A34BFA}
 
 
 
第一回目で仕込みをした
ローのチップスやナッツも仕上がっています。
 
 
・りんごチップス
・ポテトチップス
・スパイシーミックスナッツ
・スイーティーナッツ
 
どれも48度以下の加熱で仕上げています。
 
 
お子様のスナックとして、大人のおつまみとして、
ローフードなのに
携帯したり、保存ができるのも嬉しいですね。
 
 
 
{57C958F2-61A0-4AEC-939A-7ECB1424ACD9}

 
和風ジェノベーゼパスタ
パワーシェイクも作りました。
 
 
◆ローフードマイスター準1級講座の目的◆ 
継続を可能にする!
 
*寒い冬でも継続できる温かいローフード
 
*野菜や果物だけではお腹が空いてしまうので、
他のローフードの食材を使用し、お腹にたまるローフード
 
*中高年でも馴染みのある和食ローフード
 
*食材の新しい使い方、新しい食材を学び、
レパートリーを増やす
 
*応用が利くよう、理論を学ぶ
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
本当に幅が広がります。
 
受講生さんも、準1級の学びにとても驚かれていました。
 
 
毎回、皆さんにお会いするのが楽しくて、そして美味しくて、
自身の学びをシェアしたり、アドバイスをする喜び!
ありがたい仕事だなとつくづく感じています。
 
*********************
ローフードレッスンのお問い合わせはこちら
atelieramala あっとgmail.com
講座内容詳しくはこちらから
*********************