純度高く生きる人たちの 多様なワーク・ライフスタイル | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

{31BB9D8E-1749-4DDF-B3C4-049225EB67BD}
 

こんにちは

 

atelier amala(アトリエ アマラ)主宰

香港在住のみゆきです。

 

 

atelier amalaでは、心・体・食の角度から

女性が自分らしく内側から美しく生きる

サポートをしています。

 詳しくはこちらから➡︎クリック

*************************

 

 
バケーションで、
暮らすように滞在するカナダ
 
バーベキューパーティーに参加しました。
 
 
 
カナダでの暮らしと一口に言っても、
 
1繁華街のど真ん中
 
2自然と街の便利さが程よいところ
 
3ホースライディングが散歩道にあったり、
 
野生のクマに出くわしたりという郊外の暮らしもあります。
 
4ほか様々
 
 
この度のホストは3
 
 

 

 

 

{9ADE57D9-9972-4248-BA52-B76EAD34F86C}
 
 
 
ここで出会った人たちは年齢層も幅広く、
 
皆さん人生を自由に
 
自分スタイルで謳歌していました。
 
 
 
 
 
 
多様な働き方があるカナダ。
 
カナダだけでなく、世界中に多様な働き方はあるのでしょう。
 
知るだけでも、視野が広がる。世界が広がる。
 
 
 
カナダの多様なワーク、ライフスタイル
 
◆勤務時間は9時から16時。
それで十分に稼いで、家族と、また自分の日常の時間を大切にしている人。
 
 
◆プロジェクトごとに仕事があり、次のプロジェクトまでの期間
あちこちへ、どうしても世界を旅しないと気が済まない人。
 
 
◆子ども時代からの好き、趣味がそのまま仕事になって、
仲間と遊ぶように仕事をし、仕事以外の趣味のために、
家族がいても世界中をひょいひょい移動する子どものような人。
 
 
◆ピアニストとしてCDリリースしたり、
大好きな作曲活動でもオファーを受け、ワクワク楽曲提供。世界を旅しながら暮らしている人。
 
 
◆他にも様々
 
 
日本も最近は女性起業家が多く、
 
自由に働いて 生計を立てている人たちも
多くなってきていますよね。
 
 
 
まあ、大きく違うところと言えば
 
上記カナダの人たちは、
 
1国からの手厚い社会保障制度という土台があっての
 
自由なライフスタイルの選択肢の幅かな。
 
 
 
それと、働き方、ライフスタイル云々以前に、
 
2「性」というジェンダーそのものの受容、選択肢もあるから、
 
在り方、生き方そのものの幅も広い。
 
 
それらが前提での、ゆとりや豊かさ、優しさがこの国にはあるね。
 
 
 
 
この二点に関して、またいつか詳しく記事にしてみよう。
 
ほんと、今回の滞在で色んな出会い、生き方を知ったから。
 
 
 
 
 
 
{906E09EF-117D-4385-A5FC-70269BD8E300}
 ホストの家のベースメントには、ちょっとした設備もあり、娘とお父さんがニッコニコでセッション。ゲストもジョイント!いいね〜
 
 
 
 
カナダの人全てがそんな生き方、働き方ではないけれど
 
ここで出会った人たちは、
 
誰の目にどう映るか、世間一般のことなど眼中になく、
 
自分自身に夢中になって、それぞれの自分軸で
 
幸せを創り出す ライフスタイルを選んでいるんだろうな。
 
 
 
 
私はそういう
 
自分を大切にして
 
相手の在り方をも尊重できて
 
そしていい意味で
 
どうでもいい様な、他人様の噂話何ぞには
 
関心のない人たちといると、
 
 
 
 
居心地がいいし、話も弾むってもんです。
 
 
 
 
表面的にはサラッと笑顔で、賛辞を述べて、
 
腹の中はネットリ何色だか分かんない様なのが
 
丸わかりなエナジーの中ではどうもね(笑
 
 
 
 
ここで出会った彼らと同じ様に
 
私も自分のことを大切にしているし、
 
わたしが好き。
 
昔はそうでもなかったんだけれどね。
 
人って変わるものです。
 
変われるものです。
 
 
 
自分の在り方も大切だけれど、
 
環境や、人を選ぶ力も、それと同じく重要よね。
 
 
 
私は、
 
言葉と、心の奥の思いに
 
あまり誤差がない人といるのが好きで
 
 
「自分純度を高く生きる」
 
 
それを叶えるための強さや柔軟さは、
 
いつまでも持っていたいって思っている。
 
誰と、どこで暮らそうとね。
 
 
 
 
このブログをいつも見に来てくれる皆さんも、
 
思考の枠に気づき、視野を広げて
 
純度高く歓びで「わたし」を生きて下さい。
 
心から応援しています。
 
 
 
体を内から整えると、自ずと心も整う。
 
私はローフードのお食事法を学んだことが、
 
人生が変わる大きなきっかけになったから、
 
皆にも知ってもらって、毎日に活かしてもらえたら嬉しい。
 
そのためのサポートはします。
 
 
お知らせ
◆9月開講のローフード基礎講座はこちらから☆