宇宙とつながる ∞ 心とカラダを育む | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

{E1DF7F7B-2578-49D9-A4B9-70D2FD21EC34}

 

香港在住のみゆきです。


香港でローフードスクールatelier amalaを主宰。

ローフードに出会い、心身の浄化にともない、

幸せ体質をアップし、人生が変わりました。

 

結婚をして海外生活が始まり

専業主婦だった私が、

今は香港を拠点に世界中移動し、

おひとり様起業しています。

 

家族ともしっかり繋がり、

自分の才能を発揮しながら、

本音で自分らしく

本来の美しさで生きたい女性を、応援しています。

 

**********


 
夏休み明け、ヨガレッスン再開
 
 
 
今日はレッスン後、
ゆっくりとお話をすることができました。
 
 
全てはエネルギーなんだよね、やっぱり。
こういう物質的でない話も、
ふつーに話せるのは楽でいい。
 
 
数日前から珍しく急に食欲もなく
とにかく携帯、PCからの情報、音も
取り入れたくない。
人のエネルギーに当たりたくない。
 
 
緑の多い自然を散歩に行く。
ローフード食べる。
ヨガ、瞑想。
そんな本能的な欲求に応えた。
 
 
昨日は、香港に戻ってから進めていた
断捨離の追い込みか!?ってくらい
急に片付けがしたい衝動にかられ、
 
 
衣類や書類書籍をごっそり捨て、
やっと心すっきり落ち着いた(笑)
何なのこの流れは・・・
 
 
 
{B11148D0-5DF7-4659-82B6-77B97BDB73A2}

 
 
先ほど知ったのだけれど、
何やら今日は、木星が天秤座に移動する日で、
新しい一年の幕開けだそう。
 
 
この日に向けて、人、物、情報、観念、他
あらゆる断捨離をしていた場合、
この先1年を担う新しいエネルギーの恩恵が
しっかり享受できるとのことだった様。
 
 
やっぱり、しっかり宇宙と繋がっていると
身体が分かるものなのね。
 
 
雨音を聴きながらの今日のレッスン。
カラダと心を緩め開くと、
とても気持ちよく、
 
 
言葉にはできないこの満たされる、
満ちる感覚。
 
 
ヨガを通して自分と対話をすることで、
自分を観察し、受け入れていく、
ということに慣れていく。
 
 
今の呼吸、体、こころの状態を
良い悪いという判断ではなく、
そんなものなのね〜と、観る。
受容する。
 
 
ポーズができるとか、できないとか
硬いとか柔らかいではない世界。
その世界にいると、
 
 
その今の自分の状態から楽しんだり、
育んだり、生き方を見つめたりと、
そんな発想が生まれてくる。
 
 
 
レッスン後のグリーンスムージーが
とても美味しかった。


 
 
互いに共鳴する人と過ごす時間は、
人生の質を上げる。
 
 
それが仕事だろうとプライベートだろうと、
今の私には境界がない。
 
 
人というのは本質は変わらないけれど、
在り方はいつでも変わるもの。
 
 
プラスプラスで飾り立てなくても、
ラグジュアリーな空間に身を置かなくても、
頑張って何かを目指さなくても、
 
 
あなたの居場所で、まるっと自分を受容して、
削いで削いで 本音で丸ごと自分を生きたら、
自ずとあなたの魂が輝く。

 
 
それが
本音で歓びを生きる女神道
 
 
 
今日も幸せに感謝して。
 
 
{75588322-8AC0-444A-B552-0394CCC25459}