トキメキで行動して豊かになれるのか?⑦ 頑張らない方がミラクルが起こる | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

他から取り込んだ写真が表示されないのはなぜ?どなたか得意な方に変わって頂きたい。

 

こんにちは

香港在住のみゆきです。

 

香港でローフードスクールatelier amalaを主宰。

ローフードに出会い、心身の浄化にともない、

幸せ体質をアップし、人生が変わりました。

 

結婚をして香港に移動し、

専業主婦だった私が、

香港を拠点に世界中移動し、

おひとり様起業しています。

 

家族ともしっかり繋がり、

自分の才能を発揮しながら、

本音で自分らしく

本来の美しさで生きたい女性を、応援しています。

 

**********

 
突然ですが、ワタクシ

 
香港支部長に就任致しました。
 
 
 
 
 IMCCDの理事長であり、
地雷処理専門家でもある
高山良二さん

 
この夏、ミラクルなタイミングで再会。
高山さんのことを知り、
交流が始まったのは2014年。

 
 
2016年のこの夏、日本一時帰国の際、
講演直後の高山さんと関係者の皆さんの
ランチのお席に、ご一緒させて頂きました。



その時直々に、IMCCD香港支部長を
お引き受けして頂けませんかと。

 
 
思いがけないお言葉に、
私は、一瞬、フリーズ・・・
 
 
 
私に何ができるのだろう?
期待に応えようとして、
また頑張ってしまうのではないか?
今の私には荷が重すぎるのではないか?
 
 
と、そのような思いが一瞬頭をよぎり、
返事に詰まったところ、
高山さんが一言、
 
 
 
「今まで通りで結構ですので、
楽しんでご活動ください。」
私の心の内を察してか、気が楽になるような
お言葉をかけて下さいました。
 
 
 
ホッと安心するとともに、
自分の夢の後押しとなるような
このありがたいお申し出を、謹んでお受けしました。
 
 
今後も自分軸を見極めながら
自分が何にトキメキ、活動をしていくのか
見守りたいと思います。
 
 
高山さんに出会うー
私の夢の叶える活動の始まりー① ②
 

 

写真のサイズをうまく調整できない・・・
 
 
高山さん、高山さんと
ワタクシ気安く呼んでおりますが、
一般の人がイメージし易い説明を加えますと、
 
 
活動の実績と魅力的なお人柄から、
 
内閣総理大臣のパートナーである
阿部昭恵さんとも交流があり、

 
高山さんの
認定NPO法人設立5周年の時には、


ご夫妻連名でお祝いのお花が届く
ような方なのです。
 
 
 
なんだか、凄いですよね。
なんだか偉い人のようですよね。
そう、偉いお人なのです(笑)
 
 
 
香港支部長に就任してから知りました。




{BA83ED13-513B-484F-ADDF-705506394006}


 
 
 私は最初にお会いしに行った理由は、
ブログにある通り。


またお会いしたいと思った理由は、
頂いた著書を読み、


高山さんの人間らしい生き方に
共感したから。
 
 
自衛隊としての職務のため赴いた
カンボジアでの体験から、


日本に帰ってからも、まだカンボジアで
やり残したことがあると、


自らの意思で辞職し、
自分の内なる使命に沿い
熱い志しと地雷撤去という技術のみ、
 
 
役職もない「高山良二」という
個人で、再度カンボジアへ。


そこで彼は、
厳しい現実に精神を病み、


一旦は夢を諦め、
日本へ帰国するのです。
 
 
 
その泥臭い人間らしい彼の姿に、
ああ、こんな立派な活動をされている人も
私と同じただの人なんだ。
 
 
悩んだり挑戦したり、失敗したり、病気になったり、


カッコ悪くて、
とてつもなくカッコイイ人間
なんだ。
 
 
と共感し、
再度お会いしたいと思ったことが
今に繋がります。
 
 
 
 
 
振り返ると、
私の本音に沿って
自分自身を生きる活動は、


2010年、ママ友達から誘われた、
少人数グループで、お金を学ぶ会に
参加したことが始まりです。
 
 
長くなりますので、
つづきは次回に。
 
また遊びに来てくださいね!


私がここでミラクルと言っているのは、
出逢い、再会のタイミング、流れの事で、
就任した事にだけフォーカスしているのでは
ありません。
 
 

***************

 

atelier amala

心身のエナジーを浄化して

本来の美しさに目覚める

ローフードレッスン

 

ベル日本最大のローフード協会JLBA海外認定校

ローフードマイスター講座を

日本と同じカリキュラムでご受講いただけます。

 

salon amala

ベル純度100%の自分を、本音で美しく生きる為の

セミナー、お話会を開催しています。

ベル個別対面、スカイプセッションも受け付けています。

 

手紙お問い合わせ、お申込みはこちらへ

atelieramalaあっとgmail.com

HPはこちら
*******************