あなた自身も気づかない 本音を見つけますの。フフ♡ ① | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

{D7B1A35A-93A6-4CBB-B162-E7826DC1AC45}
 
こんにちは。
 
香港在住のみゆきです。
 
第二回サロンアマラワークショップ
開催しました。
ご希望により非公開です。
 
日本に一時帰国されていた生徒さんに
お土産をいただきました♡
 
ありがとう。
 
 
この講座は単発講座ではなく、
つながりのあるもので、主題は
 
自分らしく幸せになること
 
 私自身の人生テーマでもあります。
 
 
 
そのテーマの結論として、
*************
トキメキ道(どう)
*************
という言葉に行き着きました。
 
 
 
日本の伝統文化には、
茶道、華道、空手道といった、
肉体的、精神的修練をもとに、
それぞれの道を極めていくといった
「道」という概念がありますよね。
 
 
 
 
それは、人生そのもので、
終わりがない一生続くもの。
 
 
 
 
 
自分らしく幸せになること 
「純度100%自分を生きる」
に関しては、飽きることなく
その道を探求していますの。
一生もの!
 
 
 
でも、「道を極める」なんて、
そんなしんどそうな言葉、
どっしりしすぎてワクワクしないし、
 
トキメキ♡だけというのも、
キャラの一部にすぎないし、
 
 
{5859A210-6DC6-426A-8333-F156505BD065}
見た目おばさん、中身おじさんな、こんな私が言ってるよー
 
(久々の顔出し。これも仕事の一環なので、
そこんとこ、スッキリよろしく!)
 
**********************
 
 
 
相反するキャラが混在する私ですので、
内なる軟派キャラ&硬派キャラが
程よく混じり合った
 
 
『トキメキ道』いい!!
 
自分大絶賛!!!
イチオシです(笑)
 
 
 
今のところピンときます。
いつも書きながら思い付くね~
このトキメキ道ってのも
書きながら降りてきた♡
 
 
 
 
私の思うところの
トキメキ道というのは、
 
①何か名前のつくような活動を
することだけではありません。
 
 
②その人の心の在り方をも
トキメキ道と言えると定義しています。
トキメキ、ワクワクすることをして、
ハッピーでいる状態のことです。
 
 
人によってはそれが仕事かもしれないし、
そうでないかもしれない。
そんなことは、重要ではないのですよ。
 
 
 
 
 
そしてトキメキ道を歩む為には
 
他を意識したり競争したりする
相対の世界から、
 
自己を見つめる
絶対の世界へ、
シフトしてほしいのです。
 (いや~硬派ですねぇ)
 
 
 
初めのステップとして、
自分自身を知り、
今を、自分を受け入れることから
はじまります。
 
 
 
皆さんね、忙しい忙しくないに関わらず、
自分を見つめる作業ということを
あまりしてきていないので、
 
 
自分が何にモヤモヤしているか、
根本の原因は何なのか、
 
 
何が好きで、何にワクワクするのか
自分のことなのに分からないんですよ。
 
 
そこから、ワークや
話のキャッチボールを通して、
 
その分厚く着込んだ着ぐるみ
剥がしていきます。フフ。
 
 
 
回を重ねるほどに、
ぽろーんと
脱いでいくから。
(個人差あります)
 
(本人はね、自分が本心に蓋してるって、
着ぐるみめっこり着込んでるの
気づいていないのよねー)
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さんの中には、
なぜこのワークショップを
突然に始めたんだろう?
不思議に思う方もいるでしょう。
 
 
 
いやいや、突然じゃないんですよ。
 
 
 
 
 
 
人はなぜ生まれてきたんだろう?
存在の定義って?
使命って?
 
と、わりと昔、10代の頃から
長らく考えていました。
社会人になり、選べる選択肢が
増えてからというもの、
 
 
本当の自分を生きるために、
体当たり人生の中から
学んできたことであって、
 
ワークショップは、
その結晶の一つ
 
 
 
 
では長くなるので、次に続きまーす。
また来てね(⌒▽⌒)
 
 
 
 
ローフードレッスン、
ワークショップ、お話会
お問い合わせはこちらから
atelieramala☆ gmail.com