東京タワーの見える素晴らしい和食のお店で 特別な日* 人の多面性 | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

{50C7E1B5-C41A-49E7-8793-D24B55A313A9}
 
 

こんにちは

 
香港在住のみゆきです。
 
 【6/2募集 残2席】
****************

美味しいと綺麗は叶う
ローフードレッスン
**************
日時:6月2日(木)10:00-12:30



*メニュー*

①美肌になるローオレンジケーキ
②ロードレッシングサラダ
③デトックス ロースープ
④アンチエイジング ロースムージー


****************


ローケーキがめだまの講座です。
美味しいと綺麗が叶うレシピ。
ランチとしてもご満足いただけます。
 
 
楽しく、美味しい時間を
一緒に過ごしましょう♡
 
ご応募お待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
 

お問合せ、お申し込み

atelieramala☆gmail.com
 
 
 ***********
 
 
東京タワーの見える雰囲気のあるお店で
特別な日の夕食を頂きました。
 
素晴らしい日本庭園。
おもてなしにも、日本の輪の心が溢れています。
 
The 日本!でございます。
 
 
ここからは、自身の想いの備忘録/回想録。
興味がある方だけお進み下さい。
 
********
 
ふと祖母を思い出しました。
幼少のある時期を過ごした祖母の家は、
祖母が裏千家のお茶の先生をしていた事もあり、
純和風。
 
 
 
茶室の障子を全部開けると、
廊下があり、その全面ガラスの廊下の向こうには
日本らしい庭が広がっています。
 
 
 
定期的に庭師が見えては、木の剪定だけでなく
苔をみたり、入り口の門に渡した松の手入れを
したりと、幼い私は、その珍しい職人さんの動きを、縁側でぼんやり眺めていました。
 
 
{6324167D-EE70-4E82-A4AD-8B12432B8BA4}
 
 
四季折々で変わる茶室の掛け軸や茶花、
お茶菓子の美しさも
子供ながら感じていたように思います。
 
 
 
私はお転婆でしたので、
お茶を習う気はなかったのですが、
 
 
生徒さんがいらっしゃって、
お点前の時間になると祖母に呼ばれ、
お姉さんたちに混じり、美しい絵柄の入ったお茶碗に点てられた
お薄の苦味と、和菓子の甘さの妙を
目で舌で味わっていました。
 
 
 
特別なお茶会がある日の
生徒さんや祖母の華やかな着物姿を
今でも覚えています。
 
{FA157760-1854-4E34-A47A-23CCAF18F724}
 
 
私自身、茶道や着物を着る事への関心は
薄いのですが、
その茶室のシンとした空気や、
何一つ無駄のないしつらえ、
生け花にも言えるように、
空間、間を大事にする美意識というのは、
 
 
 
私にとって心地よく感じるところを見ると、
 
 
 
周りの環境というのは
意識するしないに関わらず
肌に細胞に浸透しており
自分という素材の一部になっているのだと
この歳になるとつくづく思うのです。
 
 
 
生き方、在り方も、その人の美意識や感性と
呼応するところであります。
 
{0932B8F3-71E2-4603-BD9B-FFE9DCEBE410}
 
 
こんな事を感じる私ですが、
そんなしっぽり、しっとりした側面だけで
ある訳もなく、
 
 
 
人とは不可思議なものでして
 
 
 
{5249D911-6F11-4160-8A55-EC00295D3774}
 
 
 
こんな私とも内的共存しております。⬇️
 
 
 
動物は見た目では判断しませんので
寄ってきます。
 
 
オーストラリアでアボリジニの子供も、
多くの観光客の中から、
私目指して走り寄り、
自分の自慢らしき子犬を、見せに来ました。
 
 
 
{17316F79-FBC6-4E31-89D2-A9927C4F1298}
 
見た目との違いに
意表を突かれることもあるようですが、
こころが言動に率直に現れるようで、
 
先日大好きな作家さんにも、
 
 
 
「まんまですよねー笑(*^o^*)」と。
 
 
 
 
はい。
 
一応 脳が疲れるほど、
一生懸命考えはするものの
 
 
とっさの言動はどうも脊椎反射。
頭と連動せず。
 
 
 
 
 
女度のベクトルはどちらに向かっているのか
もはや不明ですが、
 
 
 
 
プリミティブ 力に関しては
突き抜けているのではないかと
最近ようやく認識してきまして
 
 
 
上からのギフトを、さらに磨いた方が
いいのかしら?と思ったりもしますが、
 
 
 
「もう、ええぞ。」
 
と、オットの声が聞こえてきそう・・・
 
そういえば、結婚披露宴で司会者の人に
お嫁さんはどんな人ですか?と聞かれたオットは、
 
すくすく育った野生の杉
まっすぐな素直な人
 
 
 
等と言っていたような・・・
 
 
 
 
 
 
 
お読み下さり、ありがとうございました。
また来てくださいね。
 
ハッピーデイを♡