ローフード講師の家にある、ローフードではない食品 ♪ | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

{5424700C-1A9C-4193-8144-25D071A211DC:01}


こんにちは。

香港ローフードスクール(atelier amala)主宰 
みゆきです。

*****************


ローフード、ヨガを取り入れ、
マインドの在り方を意識することで

女性が「幸せ体質」になり、
美しく、輝いて生きることを
サポートしています。


******************
本日は
我が家の冷蔵庫に今ある脂質
を一部ご紹介。


*アースバランス
乳製品不使用*植物性*トランスファット0ゼロ
マーガリンのようなもの。

ビーガン(菜食主義)*乳製品のアレルギーがある人にはいいかもしれません。

 
この夏訪れたカナダで、
乳製品にアレルギー反応(浮腫み、関節痛)
を起こすことが判明したお嫁さんが、
代替え品として選んでいた食品。

***
香港シティースーパー等で入手可能。
購入一回目。
我が家では、
食べたい物を、食べたい人が食べたらいいと
余り縛りの無い環境。
 



 
{A2754A7F-AD17-4CB5-B58F-5F5C6F52A959:01}
本日のロースープ。温かくて酵素いっぱい♡
所要時間3分
 
 

*ギー(Ghee)
・ギーは発酵無塩バターを煮詰め、
水分や蛋白質を取り除き、純粋な乳脂肪となっています。

・ラクトースやカゼインが除去されているので、
乳製品アレルギーを起こしにくいそうです。

5年くらい前から我が家の定番。(ブランドはこれに限りません。)
料理で熱しても、活性酸素や有害物質が出にくいのでご安心を。

ヨガ本に「ギーはヨガの鍛錬をしているものには大変良い食品」
オージャス(生命のエネルギー)を高める純粋な食べ物とあります。
オットは独特の風味が癖になり、バターよりギーを選びます。
 
 


バター(ここ数ケ月切らしていて写真無し)
*ニュージーランド産
長年使用。
ニュージーランドのものは、
グラスフェドと言われているので、
その安心感と、値ごろ感。
日本では名の知れた、フランス産も美味しいですね。


*****************

食品に関しては、見る角度でいい物にもなったり、
そうでないものになったりする物もあるので、
良いか悪いかの議論にはあまり興味が無いところです。
体質や、価値観、宗教上の理由等、千差万別。

体調や、気分でだって選びたい♪
摂り過ぎはいけませんがね。
 
***************
 
{B5001190-339D-4938-BAE0-6039D7781C5C:01}

*****************

幸せ体質レッスン

*****************


一見、嬉しくない状況下に
自分が置かれたとして、

それは、
受け止め方で
見えるものが変わってきます。



例えば、
突然仕事を失ったり、
キャンセルが入ったとして。
それは、
「休みなさい」
「別の事に時間を使う方がいいよ」
「やりたいことをやりなさい」
というサインかもしれません。


望む状況や、
欲しいものが手に入らない。
悲しかったり、絶望的に見える
その他の事もそう。


 

フォーカスを変えると、
きっと今までの人生には気づかなかった

「何か」が、必ず見えるはずです。




あなたが見たいように
世界が成り立つのだとしたら、


あなたの思考はどちらを選択しますか?

********************
 

 



atelier amala
みゆき