香港、中国大気汚染 ローフードって大事 | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

{25EE7022-8FAD-4530-89A9-61E98B61FCFF:01}

こんにちは

香港ローフードスクール主宰 みゆきです。

ハロウィンでしたね。携帯に送られてきたTreat を沢山貰いご満悦なチョビ達の写真。大量のお菓子は、ハハが預かるわよ~。居住者の多くが欧米人という地域に住んでいるので、イベント感満載。毎年子供達がとても楽しみにしています。

**********


先週ローフードマイスター2級講座でした。

中国本土からいらっしゃり、バスで教室まで来れるルートをお教えしたところ、とても便利で2時間で楽々来れたそうです。MTRですと乗り換えも多く大変ですものね。

誰もが知っている一流企業の専門職として、
ロシア、イギリスをはじめ世界中で暮らしていた彼女。プライベートレッスンという事もあり、興味深い異国の地での暮らしぶりを聞かせて頂きました。

中国の居住者にしかわからない、
リアル中国生活についても。

水の問題
食材の問題
食品の問題
大気汚染

私は、ますます
排毒作用の一番高いローフードの食事法を広めていかなければ!
と、使命感に燃えたのであります。

{F5694D14-1BDA-4C65-AADA-2E62BA63C103:01}




日本では、
中国からの大気汚染の影響をPM2、5と表記し注意勧告していますね。

私の住む香港は隣接してますので、
影響はそんな程度ではありません。

チャイニーズニューイヤー中、
中国本土の工場が稼働していない時は、
空がとってもクリア!
嗚呼、本当は曇りのお天気ではないのね
と気付く程。


彼女もそうでしたが、
私も物事のプラスの側面を見るのが得意。
なので、ここで暮らす事に悲観的になる事は一切無く、

ただ事実はしっかり受け止め、
個人レベルで対応する。

子供、パートナーといった
大事な人達を守る者として
目を背けたり、無関心になる事はできない。
という、共通の考えでした。

皆さんはどうでしょう?

では、次は
ロースイーツレッスンの様子をアップしますね