香港だからこそ、子供も大人もデトックスが大事! | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

{08CCC822-0F37-4937-8AEC-B87F12B4799C:01}

こんにちは。

香港ローフードスクール主宰みゆきです。

先週のローフードマイスター2級講座に、中国本土からいらっしゃいました。
遠いところをお越し下さり、有難い気持ちでいっぱいです♡

香港とは違う、中国本土での生活を伺う機会になりました。

自己流のお食事法ではなく、しっかりとローフードの取り入れ方について学び、
ご家族の健康に役立てたいという彼女のご希望でした。



{13CFB2C5-8A0F-45FF-8D76-59374CB5525E:01}

中国本土、香港、今や世界中で環境汚染が問題になっていますね。

*大気汚染指数が天気予報と同じように出るお国柄、
息をしているだけで、有害物質を吸い込んでいるという事実。

*外で働く人は、中国野菜、化学調味料を使用した外食は避けられない。
幼い子供は、大人に比べ容量が小さいので、カラダに及ぼす影響は大きい。
*多国籍な人の集まるコスモポリタンなここ香港ですので、

あんたの常識、私の非常識!

と、人によってはストレスフルな職場環境、スクール、日常の場面もあるかと思います。
見えないけれど、心だって色んなものを溜めこんでいるのです。

目を背けたいけれど、悲しいかなこれも事実。

(環境問題以外では、香港が大好きです。コスモポリタンな環境、気楽さ、活気、人・・・挙げるときりがない)

{5476EA4D-7418-4E62-9C85-7A6865B347FB:01}
今休暇中で来ているホテルの部屋からの眺め

眼下に広がるこんな景色を見ながら何ですが、
真剣に思いますね。

ローフードは今一番必要なお食事法。

なぜなら、
デトックス作用(排毒作用)の一番高いお食事法だから。
まずは、出そう!でないと、せっかくの栄養も効果的に吸収できないのですから。


目に見えないけれど、カラダと心には毒素が日々溜まっています。
それが上手く排泄されずに許容量を超えると、
諸症状として現れます。

鼻水、喘息、倦怠感、頭痛、下痢、女性ならではの問題、気分が落ち込みがち、等々

{708C4EC5-344D-416B-B2FA-42A3AA92350C:01}

身体が元気であれば、
こうやって、遊びまわって、しっかり勉強して、
ニコニコハッピーでいられるよね。と、

水族館の動物よろしく、スイミングプールを
ばちゃばちゃ跳ね回るチョビを見ているとふと思いました。

数年前までは、鼻水がひどく頻繁に病院通いしていたのが嘘のよう。
親も楽になりました。
これも、ローフードを上手く取り入れるようになったお蔭様。

健康が一番!