カナダでローフード*ビーガンフード食べまくり隊 | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

{0BFC3B2E-FFB5-49A6-AFBC-4976B1AB0C07:01}
こんにちは。
香港ローフードスクールatelier amala主宰 みゆきです。

カナダから帰ってきました。次は日本に帰国。



9月 受講生募集

ローフードマイスター2級講座
準1級講座
1級講座

開催場所 DB


出張レッスン
①「ローフードマイスター2級講座」をレパルスベイで開催。

9月7日(月)10:00スタート
4時間✖️2日間

レパルスベイでの開催は今回限りです。
小さいお子様がいらっしゃいます事を、
予めご了承くださいませ。

②「ローフードマイスター2級講座」をセントラルで開催。

理論のみ1時間×4回 合計4時間

開催日未定

10:00頃スタートし、1時間。

教科書をもとに、私の体験、経験をシェアしながら、失敗しないローフード生活を伝授

ローフードを取り入れる皆さまの、体調のカウンセリングもレッスン毎に致します。


只今、日程調整中。
ご希望の方は、お早めに都合の良い日をお伝え下さいませ。


今までDBに通うのが時間的に難しかった方、
どうぞ今回限りのチャンスをモノにして下さい!

***************************


カナダで、ジュース/スムージー スタンドは,

ローフード好きな人の為の特別なものでは無く、

スカイトレイン ステーションにまで至極当然のように存在し、

カナダ人にとっては日常の風景化したもののようでした。

香港エアポートでもウィーとグラスのショットは飲めるようになりましたね。

嬉しい事です。


{E21B73E9-7EE3-4566-89A8-920E13BFAEA8:01}

グリーンが足りないなと思ったら、こうやって気楽に飲める意識の高い環境っていいですね!

趣味兼、勉強がてら、ローフードの専門店、ジューサリー、ビーガンのお店を食べ歩きました。

「ベジタリアンのお店を教えてほしい」と言うと、

相手はキョトンとし、

「ビーガンのお店の事?カナダでは取り立ててベジタリアンのお店って無く、

どこのレストランへ行ってもメニューにベジタリアン向けのものがあるから。」と、

コスモポリタンなお国柄が伺える返答。

確かに香港でも、ローカル色が濃くないエリアでは、

メニューにベジタリアン向けの表示がされているレストランが多いですよね。




{EB794802-30EF-44D0-880E-9B17DA2D5626:01}

ローフード100% な バーガー

人気メニューという事で試しにオーダー。

こちらのローフード愛好家は、こういった味を美味しいと感じるのだなあと、勉強になりました。

メモメモ。

日本で生まれ育った人の美味しいの基準で作るローフードと

カナダで育った人のそれとは違う訳ですよ。

家庭で、カナダ人の嗜好を日常で共に味わっていると、

この人気ローベジバーガーの人気とするところが胃袋で理解できました。



私は、何か違いを感じて感情が湧きたった時、背景にあるものを汲み取っていくことが

相対するものを理解することであり、要らぬ衝突や混乱、批判を生み出しにくくする事でもあると思っています。

何事にも全てにおいてね。

ふふ、私、分かったような事を言う(笑)

{7C10BE79-9396-4423-B749-F53B77F77B76:01}

各種ローケーキ。

家で、私がローケーキ講座で作るレシピでご披露したところ、

これが今まで食べたローチーズケーキで一番美味しい!と、大好評。

よしっ(^^♪


{9CCCC499-0713-42B9-86B9-E47F3D3F2168:01}

インド人経営のビーガンレストラン。

やっぱりここはカレーをオーダー。ライスまで旨い。何の違い?

このレストランはビーガン食品を扱うスーパーマーケットに併設されており、

便利でいいなぁという感想。


{DA94FE97-C523-4866-A6E4-7C761284E1B1:01}


私のリクエストに答え、車で色々と走ってくれた我がキョウダイに感謝。

デイリーフリーを徹底している奥さんに、行く先々でお土産を買っていた姿が

微笑ましい。仲良きことは 美しき哉 by musyanokouji♡

ローフードや、ビーガン食を堪能し、またまたそうでないものも堪能し、

心から、カラダから、スピリットから様々栄養分を吸収したカナダでの食生活。



{E81293C1-7742-4A6A-9F72-C7A4EFF86496:01}


家では、こんなものが足元に。

チョビも一緒に食べ歩くの、たのしいんだなぁ。




では、今日も素敵な1日をお過ごし下さい。

いつもご訪問頂き、ありがとうございます。

励みになります。

amala
みゆき