東京滞在 ヨガ編 | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

{4F5A561B-0EE8-48C4-A572-6D76FC881492:01}

こんにちは!

香港 atelier amala主宰 みゆきです。

お休みを頂き、日本でヨガ、ローフード他、私の心を動かす「トキメキの時間」を過ごしてまいりました。

お仕事の一貫なのだけれど、私にとっては「ヨガ」「ローフード」も私自身を豊かにしてくれるものなので、「トキメキの時間」なんです。

何かの計らいかと感謝せずにはいられない驚きのタイミングで、家を空ける家族の事、日本での日程調整がすんなりと進みました。

写真は、私の恩師お二人との写真です。
ちょいと鼻息荒めで且つ緊張した面持ちのワタクシ。
ここから先は、私のヨガに対する気持ちや、在り方を述べますので、ご興味のない方はスルーして下さいね。


上は、吉川めい先生

青山でコンセプトスタジオ vedaを主宰、ヨガインストラクター、モデル。日本人女性初のアシュタンガヨガ正式指導を取得された方です。

下は、濱田麻矢先生

ダンサーでもあり、インド・マイソールの総本山のスクールKPJAYIにて、修業を重ねている。肉体についての深い知識と、理解に優れ、アーサナ研究所を開設。抜群のトーク力。

香港でヨガスタジオに通っていた当初の私は、彼女たちに出会い、彼女たちの伝えるヨガを知り、感動したのを覚えています。

幼い時からずっと考えてきた、
心、カラダ、スピリットの繋がり
人生哲学、
自身を生きること等々

点と点だった全ての関心事が結ばれる感覚というのでしょうか。

「ヨガって、私が今までの人生で考えてきたこと全てが詰まっているじゃない!
これがヨガなの?!」

身体をストレッチする事を主だって習っていたので、その時の衝撃といったら。

たまにみかける宗教化しているものでも、ありがちなエクササイズ的なヨガでもなく、先生の伝える軸というのは、私の感性にとてもフィットしたバランスの良いものでした。2011年のスタジオオープンから、色んな私の心の事情があり、香港から日本へと出向いてvedaスタジオにかかわらず、彼女たちから学ぶ時間を大切にしてきました。

以前ブログで、「ヨガの恩師たち」という記事をあげましたが、それは彼女たちの事です。

決して先生方が個人的なお悩み相談に乗ってくれたり、アドバイスをくれるわけではありません。
ヨガに限らずありがちな、「指導者と練習生が依存している関係」では決してないので、私にとっても大変心地の良い距離感。、彼女達の発信すること、実際お会いして「在り方」を肌で、五感もとい、六感で感じることで自身の「在り方」を見つめるきっかけになるのです。先生方は毎年のようにインドのマイソールへ出かけて、きっとご自身の「軸」なり「在り方」なりを見つめてくると思うんですね。私はそれと同じように先生のスタジオへ出向き、先生方を六感で感じながら自身の「軸」「在り方」を感じて「これでいいんだな」とか、「何だか力んじゃってたかな」とか、様々私にしかわからない事を味わうのです。




{9ACB23CF-7BA8-45E0-ADF4-1BAFC516FE45:01}
yogaクラス後にパチリ
写真慣れしてないので、表情がかたい・・・(笑)

大人になって自身が求めた時には、

このように心から尊敬できる師を見つけて、心や技を研磨する機会を頂いています。


そんな話を聞くと、みゆきはラッキーなんだよ~恵まれてるんだよ~
私は、あんまりツイてないから~なんて思ったりしますか?


しかしながら、その恵まれた機会というのは、
棚からぼたもちの様に降ってわいてくるものなのでしょうか




私はそうは思いません。



誰かの幸運そうな人の真似をしたから、そうなったのでしょうか?




いいえ、それでは見た目の体裁よく箱を整えただけで、中身は似て非なるものでしょう。


答えは、


自身が、本音に気付き、行動を起こすことを選んだから。

    だからこそ、運が開けていくのです。



では、自分の本音って?



これが簡単そうで、ひょっとしたら厄介なものかもしれないしれません。

しかしながら、ひょっとすると大変シンプルなことかもしれません。


この辺の事を、atelier amalaでお伝えする機会をもっていこうと。
ヨガのクラスや、ローフードマイスター講座の中に、エッセンスをちりばめています。
また別枠で、ダイレクトにバチンとお話をする機会があっても良いのかなと。


atelier amalaのHPにもありますように、

ヨガ、ローフードを通して、

皆さんが本音に気付き、

自身の幸せ軸
をしっかり定めるお手伝いをしています。

熱心に通われた方々は、様々変化があります。





{CD3FDA7C-20FE-4FBC-A66F-3D03B266CAAF:01}
座学中

私自身も、食と身体の反応は記録とともにあるので、頷きながらきいておりました。



{6A44949C-3E21-49FA-970A-7EA6070CAEB6:01}

BON JUICE さんの

Organic Vegan Happyな Lunch Box

ほぼRAWFOOD。

{C44761EF-39D9-467B-84F7-3957B302C9CB:01}

私は あなたを変えることはできません。

変わることを選択する あなたが在るだけです。

atelier amalaが発信していくことで、

そんなあなたが 自身の素晴らしい価値に目覚めていくきっかけになれば嬉しいです。


では、日本滞在編またまた続きます。

今日もハッピーデイを!!


atelier amala
miyuki