イスラエル人とローフード 香港の夜景 | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

今日は初めてのローフードクラス イン いんぐりっしゅ

イスラエル人のお友達から、習ってみたいー❤と、ご要望があり、開催に至りました。

インド人やパキスタン人の彼女のお友達も誘ってくれたのだけれど、皆さんあれがイヤ、これがしたいと要求が多く、開催前から大変なようでしたので、
丁重にお断りし、和やかにできる環境にしました。 笑

慣れてきたら、宜しくお願いします。
どうぞお手柔らかに(爆)


今日の彼女はベジタリアン。

普段は全く料理をしないらしい彼女。

調理の時間も、個性が出ます。
レシピがあるのですが、この人数だから人参はこの位でいいよね~とザックリ。
しかしながら、調味料はレシピ通り。お~い!

とても手際が良く、効率的に動く姿は、おっとしりた物腰の普段の彼女とは違う一面で、新鮮でした。

話すことを準備していたのだけれど、実際蓋を開けてみるとその通りにはならず、とってもライブなやり取りで進んだ授業。

普段のローフードマイスターのコースも、私の場合はテキストはあるけれど、それは各々で読むことができるから、
ここでしか聞けないTIPSをふんだんに盛り込んだ授業です。ですから、その辺は同じでしたね。

”amazing!”の連続で、この材料で、こんなに簡単に美味しくできることに感動していましたよ。


建築デザイナーとしてイギリスで働いていた彼女。

アートを感じる彼女の感性の柔らかさが心地よく、いつも一緒にいるのが快適。
今日は、初めての大人だけの時間。

彼女は娘のお友達のママなのだけれど、
最近気づいたのが、
娘がお友達になってくる子のママは、私ともフィットするという事。

そして、娘の連れてくるお友達は、立て続けに、何かしらのデザイナーとして働いていたというママ達の子供でした。

とってもアートな感性を持ち合わせた娘の、運んでくるご縁だなと納得。
そして感謝。ありがとうね。

ローフードも気に入ったようで、次回のクラスを期待されているので、準備しなくては。

ガンバリマ~ス。何事も学びじゃ。ありがたやありがたや。


写真は、娘のリクエストによりショッピングのついでに立ち寄った、シンフォニーオブライツ
九龍島のチムサーチョイから見れます。

対岸の香港島。賑やかなビル群のライトショー。
これぞ ホンコン!!
観光客に溢れた、「眠らない街香港」を久々味わいました。

香港にいらっしゃる方、一見の価値はありますよ。
ぜひ時間を合わせ、足をお運びください。