ローフードがダイエットによい理由とは? | ローフードシェフが教える美味しいレシピ!

ローフードがダイエットによい理由とは?

皆さんこんにちは!

ローフードシェフのHiroですウインク

お元気でしょうか。

 

先日、ローフードの基礎知識やメリットについて説明をしましたが今日はローフードがなぜダイエットによいといわれているのかをまとめてみましたウインク

 

ローフードがダイエットによい理由を簡単にまとめると次の4つです。

 

①栄養価の保持: 加熱処理をしないことで、食材の栄養価が保たれると考えられています。生の状態で食べることで、ビタミンや酵素などの栄養素が壊れにくいとされています。

②低カロリー: 多くのローフードは低カロリーであり、ダイエット中にカロリー摂取を制限したい人に適しています。

③食物繊維の豊富さ: 生の果物や野菜には食物繊維が豊富であり、満腹感を得やすく、消化を助ける効果があります。

④消化吸収が良い: 生の食材は加熱処理を受けていないため、消化吸収が比較的良好であるとされています。

 

私も30歳を過ぎたときに初めてローフードを試してみました。

無理なく見事に簡単に体重が落ちてビックリでした。

皆さんも試してみてくださいね。

 

私が集めたローフードの食材や調理器は以下の店舗からお求めいただくことができます。

よければ覗いてみて下さい。

👇