ローフードってなに? | ローフードシェフが教える美味しいレシピ!

ローフードってなに?

皆さん、こんにちは。

 

ローフードシェフのHiroですウインク

 

私がローフードに出会ったのはもう20年以上前のことです。

当時30歳になった私は運動をしても体重が落ちなくて悩んでいました。

そんな時に出会ったのがローフードでした。

 

でも「ローフードってなに?」という感じでした。

 

最近はもうローフードっていうとみんなわかるだろう!と勝手に思い込んでいたのですが実は実は未だにローフードってなに?という人が周りに圧倒的に多いです。

 

もう少しローフードシェフとして頑張らねばと思いました。

 

ローフードは、加熱処理がされていない生の食べ物(例えば野菜や果物、ナッツ類など)を指す言葉です。
欧米ではすでに90年代頃から周知され、数々のローフードに関するお店がオープンし話題となりました。
日本では、健康食ブームの火付け役ともなったグリーンスムージーが、 芸能人やモデルの間で流行したこともあり、ローフードを実践される方が徐々に増えてきています。
手軽に手に入るローフードには、食物酵素がたっぷりと含まれていることから、 私たちの体にさまざまな嬉しい効果をもたらすと言われています。

 

 

ローフードで痩せたけど油断をしたらリバウンドしてしまったという人も私の周りには沢山います。

改めて食習慣が大事だと感じています。

 

2023年は少し料理教室や講演会を行おうと思っています。

 

ローフードはまだまだメジャーじゃなかった・・・

力不足でしたえーん

 

真剣にローフードシェフとして情報を発信したいと思います。

 

Hiro,