「ルートビア」って知ってますか?味は賛否両論!? | ローフードシェフが教える美味しいレシピ!

「ルートビア」って知ってますか?味は賛否両論!?

皆さん、おはようございますニコニコ


いつもブログを読んでくださりありがとうございます。


今日の札幌は真夏のようなお天気です晴れ


でも湿気がないので北海道は本当に快適です。


さて、さて、今日はローフードの話題ではありません。


もう何年も前になるのですがアメリカ人の親友から「ルートビア」を勧められて飲みました。


その時は、サロンパスのような匂いと味がして「こりゃなんだ?」という味だったのを覚えています。


その後も何度か飲む機会がありました。


最近のコーラはゼロフリーといってカフェインフリーのものも出てきましたが、20年も前はカフェインフリーのコーラはありませんでした。


アメリカ人はこのルートビアを好んで飲んでいて、私もいつしかこの味が気にならなくなるようになりました。


カフェインもフリーだし、炭酸飲料ですっきりする感じがやみつきになりました。


ローフードシェフが教える美味しいレシピ!
アメリカではファストフード店では当たり前にルートビアがありますけど、日本ではほとんど見かけませんよね。


味や匂いが日本人には合わないのかもしれませんえ。


でも、沖縄県だけにはメジャーな飲み物です!


沖縄に行ったことがある人にはわかるかもしれませんが、ルートビアのブランドであるA&Wの店舗がいたるところにありますよね。


ちなみに私は最近までほとんどルートビアを飲んでいませんでした。


でも最近ある集まりで、ルートビアが売られていました。


久しぶりに飲みました!


懐かしかったな~。


でも飲みすぎは注意ですね。


飲んだことがある人は、美味しい?美味しくない?どちらなんでしょうかね?


Hiro.


いつも応援ありがとうございます音譜
こちらにもローフード情報満載です
    ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村


Hiroおすすめのローフード食材です
いつもありがとうございますラブラブ
   ↓↓↓
ローフードシェフが教える美味しいレシピ!
www.rawfood-lohas.com

mixi日本ローフード協会コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3964516