マイスターが食べている酵素スムージーNumber.11 | 酵素フードで日本中に健康を発信する酵素フード協会のブログ

酵素フードで日本中に健康を発信する酵素フード協会のブログ

すべての人に笑顔を・・・。
笑顔を健康な心と体から溢れでるもの!

アレルギーを持たない子供たちを!
少子化問題は低体温が原因!
健康寿命!寝たきりにならない食事とは?

You are what you eat.
『あなたの身体は、あなたの食べたもので出来ている』

マイスターが食べている酵素スムージーNumber.11



本日のスムージーは、酵素フード協会の札幌校ConviviariteのYukiko先生の『ラズベリーりんごトマトのスムージー』。😋👌 



Yukiko先生の投稿では、ラズベリーの味から子どものころの記憶を思い出されています。👧 
 

人の記憶、行動、思考、感情、性格などは、すべて脳が司っています。😳 

そんな大切な脳機能と腸内(細菌叢)フローラが相関関係にあり、私たちの日常生活の感覚に影響を与えているという研究結果があります。📚 

 

つまり、私たちの食事は、生命を維持するためだけの消化行為ではないということですよね。🍴🍜🍲🍎 

食生活を見直して腸内環境を整えれば、体の健康だけでなく、記憶力や心の健康にも良い影響を与えてくれそうです。👏😃 


私たちの身体って本当に不思議ですよね。
そしてラズベリーは、果物の中でもベスト5入りするほど食物繊維が豊富です。👏😃👌 

 


 

腸内環境を整えるにはうってつけですね。

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
Yukiko先生のレッスンを受けてみたいって方はこちら 😊👉 

🍀 YukiKo先生のインスタグラム
🍀 YukiKo先生のブログ
🍀 YukiKo先生のオフィシャルブログ
🍀 酵素フード協会資料請求