酵素とは② | 酵素フードで日本中に健康を発信する酵素フード協会のブログ

酵素フードで日本中に健康を発信する酵素フード協会のブログ

すべての人に笑顔を・・・。
笑顔を健康な心と体から溢れでるもの!

アレルギーを持たない子供たちを!
少子化問題は低体温が原因!
健康寿命!寝たきりにならない食事とは?

You are what you eat.
『あなたの身体は、あなたの食べたもので出来ている』

一言で言うと「生命力のある媒体」で全ての生物反応に関係します。

 

 

 

人間の身体以外の生物に存在する酵素を

「体外酵素」と言います。

 

「体内酵素」の働きは大きく二つに分けられます。

 

【 消化酵素 】

「消化酵素」は食物に含まれる三大栄養素(炭水化物・たんぱく質・脂肪)を、補酵素の協力のもと腸壁から吸収できるように小さな分子まで切り分ける作業をします。

 

 

 

【 代謝酵素 】

「代謝酵素」は腸壁で吸収された栄養分子をエネルギーに変える働きをし、

人間の生命活動のありとあらゆる作業に関与します。

 

 

細胞の中には無数の酵素が存在し、代謝作業と消化作業に休む間もなく従事しています。

 

その細胞にある酵素を潜在酵素と呼びますが、

 

その酵素量(生産量)は年齢と共に減少していきます。

 

 

 

「消化酵素」と「代謝酵素」には密接な関係があります。

 

消化酵素を浪費しなければ体内の代謝作業がスムーズに行われます。

 

 

 

 

消化酵素を使い過ぎた時には代謝酵素が不足気味になり、病気になりやすかったり老化が進んだりします。

 

体内の代謝機能が円滑に行われる為には消化酵素を節約し、代謝酵素を十分に作る必要があります。

 

 

消化酵素を節約する為には食生活を見直し、

腹八分目を心がけ、健全なライフスタイルを送ることが大切です。

 
image
 

 

アンケートに答えて、受講料20%OFFクーポンをGETしよう!

 

キャンペーン開催中。

 

詳細はこちら↓

 

 

 

 

下記からLINE@で酵素フード協会とお友達になりましょう(^ν^

酵素フード協会LINE@を始めました!

ただいまLINE登録者には、期間限定レシピ無料配信中!

こちら クリッククリック!

または、

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
 
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)
 
資料請求は下記から今すぐに↓
 

【食を学ぶことは人生で最大の徳(得)である!】

あなたの美と大切な人の健康のために
【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?

http://www.kousofood.jp/

 

 

★Facebook★
http://www.facebook.com/kousofood
 

「『酵素フード協会』の講座は助成金の対象です!」

http://ameblo.jp/rawfood-osaka/entry-12101924099.html クリッククリック!

 

イチゴ酵素フード協会イチゴ  

健康と美について学び資格も取得できるスクール

 

 

 

いいね!と思った方は、下の人気ブログランキングボタンをポチっと押してもらえたら、
すごく励みになります♡よろしくお願い致しますm(__)m


人気ブログランキングへ