アンチエイジング栄養素~ミネラル編~ | 酵素フードで日本中に健康を発信する酵素フード協会のブログ

酵素フードで日本中に健康を発信する酵素フード協会のブログ

すべての人に笑顔を・・・。
笑顔を健康な心と体から溢れでるもの!

アレルギーを持たない子供たちを!
少子化問題は低体温が原因!
健康寿命!寝たきりにならない食事とは?

You are what you eat.
『あなたの身体は、あなたの食べたもので出来ている』

新しい栄養失調としてミネラル不足が問題になっています!

 



酵素フード協会が食べるスムージーこと酵素スムージーを

推奨する理由の一つに


自然に毎日必要量の「ミネラル」が摂れることにより...


「新栄養失調」から脱出して健康で若々しく

キレイでいれるからなのです!

 
image

 



今日は現代人に一番必要でもあり、これを摂取しないとアンチエイジング効果が期待できないといわれる
「抗酸化ミネラルについて」書きます。

《抗酸化ミネラル:亜鉛、銅、マンガン、セレン》

抗酸化ビタミンと抗酸化ミネラルは違う働きをします!

 


●抗酸化ビタミンの働き
活性酸素を直接とらえて消去する!



●抗酸化ミネラルの働き
体内酵素の消化酵素の成分として活性酸素の消去や過酸化脂質の分解に関わっている。



スーパーオキシドを消去し、過酸化水素に変換する酵素「スーパーオキシドディムターゼ(SODという。)」の生成に必要なのが、亜鉛、銅、マンガ ンです。



40歳を過ぎるとSODが急速に減少し、抗酸化力が低下します!

 



~マンガンについて~
(生姜、くるみ、パイナップル、シソなどに多く含まれる。)
マンガンの主な働き↓
①カルシウムやリンと、骨の形成をする。
②マグネシウムと、脂質、糖質、タンパク質の代謝に関わる酵素の活性化
③SODの構成成分として細胞膜の酸化を防ぐ

~銅について~
(納豆、ゴマなど)
鉄の主な働き↓
①鉄の働きを助け酵素を運搬する
②メラニンを生成し皮膚を守る
③コラーゲンの生成
③SODの生成

~セレンと鉄について~
セレンと鉄はそれぞれ過酸化水素を除去する超強力な酵素の生成に欠かせません。
これらの酵素はかなり強力で、これらが不足すると、
活性化水素から狂暴なヒドロキシラジカルが次々と作られ、
過酸化脂質が増加し、細胞や遺伝子の損傷が進みます。

①過酸化水素を消去するグルタチオンペルオキシターゼの生成にはセレンが必要
②過酸化水素を消去する酵素カタラーゼの生成には鉄が必要

酵素スムージーでおいしくミネラルを補給しましょう!

 

image

 

 

 

 

 
下記からLINE@で酵素フード協会とお友達になりましょう(^ν^

酵素フード協会LINE@を始めました!

ただいまLINE登録者には、期間限定レシピ無料配信中!

こちら クリッククリック!

または、

LINE→友達追加→ID検索→@kousofood で検索→酵素フード協会 友達追加
 
美と健康の知識がいっぱい(≧∇≦) 酵素フード協会のLINE@(^ー^)
 

 

資料請求は下記から今すぐに↓
 

【食を学ぶことは人生で最大の徳(得)である!】

あなたの美と大切な人の健康のために
【生涯一番大切な食習慣】を始めませんか?

http://www.kousofood.jp/
 

★Facebook★
http://www.facebook.com/kousofood
 

「『酵素フード協会』の講座は助成金の対象です!」

http://ameblo.jp/rawfood-osaka/entry-12101924099.html クリッククリック!

 

 

 

忙しい方でも受講しやすい、酵素たっぷりのレシピが学べる音譜

大好評!!

酵素フード1日レッスン教室

 http://kousofood.jp/resipe_lesson/クリッククリック!

 

 

 

 

 

イチゴ酵素フード協会イチゴ  

健康と美について学び資格も取得できるスクール

 

 

 

 

 

いいね!と思った方は、下の人気ブログランキングボタンをポチっと押してもらえたら、
すごく励みになります♡よろしくお願い致しますm(__)m


人気ブログランキングへ