腸内フローラを元気にすると・・・シミ・しわが消える?!(≧∇≦*) | 酵素フードで日本中に健康を発信する酵素フード協会のブログ

酵素フードで日本中に健康を発信する酵素フード協会のブログ

すべての人に笑顔を・・・。
笑顔を健康な心と体から溢れでるもの!

アレルギーを持たない子供たちを!
少子化問題は低体温が原因!
健康寿命!寝たきりにならない食事とは?

You are what you eat.
『あなたの身体は、あなたの食べたもので出来ている』

食と食生活スタイルから健康美人を増やす「酵素フード協会」の錦です。ニコニコ




日本人は世界的にみて肌のキレイキラキラな国民と言われています。




それは大豆製品を多く摂取してきた日本人の食生活が関係していると思われます。




腸内フローラ(腸の中に住む細菌たちの生態系)により大豆イソフラボンから産生され




腸内細菌と協力して



ビタミン



ホルモン



酵素



を作っています。




{2C16F612-7071-44EC-9B36-492FB4ADD8A6:01}

腸の中には100兆以上、



数百種類もの細菌が住んでいて



それらの細菌が出す物質が


私たちの美容や健康に様々な影響を及ぼしていることがわかってきました。


ガンや糖尿病などの病気から


加齢臭


肥満


シミ・しわなど


体質まで


更には脳にまで影響を与え


うつ病とも関係しているのでは・・・


と考えられています。




{9504BE97-96C3-49C7-BE70-96963321DBAA:01}


腸内フローラは3000種類もの酵素を作り



私たちの生命活動を行っています。



腸内フローラと酵素とは切っても切れない関係なんです!!



酵素フード協会では



これらについても学び



具体的に生活に役立つ摂取の方法について



実技を通してお伝えしています。


{F1FBD8ED-1E3A-4A31-9EDE-162A4C62341C:01}


「『酵素フード協会』の講座は助成金の対象です」  クリッククリック!



イチゴ酵素フード協会イチゴ  健康と美について学び資格も取得できるスクール