ファスティング | 酵素フードで日本中に健康を発信する酵素フード協会のブログ

酵素フードで日本中に健康を発信する酵素フード協会のブログ

すべての人に笑顔を・・・。
笑顔を健康な心と体から溢れでるもの!

アレルギーを持たない子供たちを!
少子化問題は低体温が原因!
健康寿命!寝たきりにならない食事とは?

You are what you eat.
『あなたの身体は、あなたの食べたもので出来ている』

内臓を休ませてあげましょう。


つい先日まで健康と思っていた30代や40代の方が突然病院に運び込まれるという例は年々増加しています。

今、現在大半の方は、病気になってから対処するという考え方で実際にそういう方法をとられていますよね。


未病と言われる方も多く、病気でない健康な方は一握りになってきているのではないでしょうか!?

私たちは病気になる前、予防医学ということが必要なのではないでしょうか!


ファスティングには断食という意味と身体の胃や腸、消化器官を休めてあげるという意味があります。


私達は夜になれば眠ります。けれどその期間も夕方、または真也に食べた夕食やおつまみ

お酒などを消化分解するために私たちの消化器官は休みなく働いています。


ダイエットに成功しなかった方、

デトックスされたい方(体内浄化、解毒)

肩こり腰痛などがある方

毎日疲れ気味の方

爽快感や充実感が欲しい方


ファスティングで得られる効果

●脂肪燃焼・・・・・・・・・・・・・・・・新陳代謝を活発にして脂肪を燃焼します。

●デトックス・・・・・・・・・・・・・・・・身体に溜まった毒素排出

●腸の浄化・・・・・・・・・・・・・・・・宿便をとり腸内環境を整える・・便秘解消

●免疫力向上・・・・・・・・・・・・・・白血球の活性化による免疫力向上

●肝臓の浄化・・・・・・・・・・・・・・コレステロール値が下がり、サラサラ血液になる

●味覚の正常化・・・・・・・・・・・・食べ物が美味しく感じられる。

●肺の浄化・・・・・・・・・・・・・・・・呼吸が楽になる

●明瞭な思考能力の向上・・・・脳の毒素を浄化、思考がすlt切りする

●活力の回復・・・・・・・・・・・・・・パワーに満ち溢れる


消化器官を休めた医者を高めるファスティング

酵素の重要性

酵素は私たちが生きていくための全てに必要なもの

私たちの生命活動の源です。


潜在酵素 消化酵素と代謝酵素


酵素をつくる能力には個人差があります。

代謝酵素の働きには

★新陳代謝(吸収された栄養分を体中の細胞に届けて有効に働くための手助けをする働き)

★毒素排泄(有害物質を汗や尿とともに排出する働き)

★自然治癒力(体の悪い部分を主副し病気や怪我を治す働き)

★免疫力向上


ファスティングは代謝酵素を高めます。

酵素は多くのエネルギーを費やす消化の仕事を休ませれば、傷んだ細胞を修復したり

する仕事に回せます。

ファスティング中は新陳代謝が上がり余分な脂肪を燃焼し

毒素を排泄し自然治癒力、免疫力を高め、細胞レベルのりセットができます。


普段消化に費やしていた消化酵素を代謝酵素に回すことができるのです。


代謝酵素の働きが大きいと・・・痩せやすい、細胞の修復ができるなどのメリットがあります。

代謝酵素の働きが小さいと・・・太りやすい、怪我や病気が治りにくい、風邪を引きやすい。


準備期間・・・1日胃腸に負担のかからないもの

ファスティング断食・・・3日間 ファスティングジュース、朝、昼、夕に分けて摂取

水・・・1.5リットル~2リットル  タバコは厳禁!


復食期間3日間   取り戻した解毒、免疫システム、体重維持、


半日ファスティングなど!!


ファスティングに必要な酵素ジュース!

これは私たちの身体の酵素を活性化させてくれるものです!


私のお薦めの酵素ジュース 因幡屋さん


http://www.ah-inabaya.jp/


酵素そのものを身体に取り入れたい方には粉末タイプの新商品がお薦め!


口にいれたら酵素が活性化!?

口の中が急に温かくなります!


試飲させてもらって他の酵素ジュースとの違いを体感しました。


酵素ジュースや酵素ドリンクでオタクの私がお薦め出来る商品です!


詳しい情報は酵素フード協会にお問い合わせ下さい。


酵素フード協会

06-6242-8883

rawfood@rebirth.jpn.com


酵素フード、ローフード、健康美容食、フレッシュジュースについての

レシピやイベントのメルマガ配信は下記までご登録下さい。

rawfood@star7.jp