プレ花嫁塾始動! | 楽しくローフードin札幌

楽しくローフードin札幌

ローフードで楽しく簡単にデトックスしています。
セルフケアで自分の体を大切に~をコンセプトにローフードの魅力をお伝えしたいと思います。

プレ花嫁塾始まりました!

 

 

・メイク

・整理収納

・コーチング

・料理

 

の4項目を学ぶプレ花塾のトップバッターが

料理!!

 

 

記念すべき第一回は「調理の基本」

 

出汁の取り方、野菜の切り方、調味料の選び方など

をお伝えしました。

 

 

普段はお仕事が忙しくてなかなか自炊ができないー

 

というプレ花メンバーでしたが、

一緒に料理をするととっても丁寧な調理!

 

 

料理は丁寧にやりすぎると面倒に思ってやらなくなる場合もあるのですが、プレ花メンバーはきちんとした真面目な性格がでている調理の仕方でした。
 

私にはない
「きちんとしている」

「丁寧な仕事」

憧れるわ~ラブキラキラ



丁寧な仕事をちょっと頑張って続けていると、
素早く調理できるようになるし

面倒な気持ちも薄れていく(はず)・・・・爆  笑




ネギのみじん切りはどう切る?
生姜をフライパンにいれるタイミングは?

豆板醤はどうすれば美味しくなる??
簡単で美味しい浅漬けの方法は?

 

 

 

 

 

などなど

みんなでワイワイ料理、楽しすぎるー爆  笑ドキドキ

 

 

 

 

出汁を効かせた料理でかかせないのは

これ!!

 

Farm Agricola さんの平飼有精卵を使って

茶碗蒸し♪

 

Agricola さんの卵の黄身の色はクリーム色。

なので白っぽい茶碗蒸しが完成しました。

 

ちなみに

黄身の色がクリーム色なのは

着色料を使用していないから。

 

卵の味は繊細なので、できれば安心で美味しいものを選びたい。

栄養価も高いので冷蔵庫にはいれておきたい食材です♪

 

 

そして完成した料理はこちら

 

うまみの相乗効果を最大限に生かしたメニュー。

 

・トマトマーボー豆腐

・ブロッコリーの茶碗蒸し

・パリパリサラダ

・カブの麹漬け

・大根と小松菜の味噌汁

・雑穀米

 

でした。

 

生徒さんたちからは

「出汁が美味しいと料理が美味しくなる!」

「薄味でも美味しい!」

「お味噌汁の美味しさに驚きました!!」

 

 

という嬉しい感想が。

 

 

そして

必ず家でもう一度復習しよう♪

 

という宿題をだしました。

 

 

料理はやればやるほど上手になるもの。

忙しい中でも1日1品でも良いので作り続けると

ちゃんと自分の料理になります。

 

 

これから12月まで月に1度、プレ花レッスンがあります。

料理だけが月1で6回あるので私が一番多く生徒さんたちと

一緒に学ぶことができます。

 

半年後はみんなどんな料理ができるようになるかな???

 

 

今からとっても楽しみです!

 

 

プレ花嫁塾の2期生募集は10月~を予定しています。

あー気になるーーーという方はぜひぜひメッセージくださいね♪

 

 

明日は夜がプレ花レッスン♪

 

久しぶりの夜レッスンです。

頑張るー照れ