気まぐれランチ会報告 | 楽しくローフードin札幌

楽しくローフードin札幌

ローフードで楽しく簡単にデトックスしています。
セルフケアで自分の体を大切に~をコンセプトにローフードの魅力をお伝えしたいと思います。

お久しぶりのランチ会。
前回は5月でした💦
なんと4か月ぶり!ガーン


でも全く気にしてない照れ



本日のメニューはこちら爆笑

テフとキヌアのサラダ



ゴジベリーコンブーチャ


乾杯(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)



みなさん素敵笑顔をくださいますおねがい

柿のマスタードマリネ
ビーツと大根のレーズンマリネ
キャロットジンジャースープ
アボカド豆腐のジュレドレッシング
さつまいもチップス
サモアケーキ

全部で8品。

写真が全部取りきれずー💦



ランチ会レギュラーのAさんが気に入ってくれたのは
「アボカド豆腐のジュレドレッシング」

でした💖

アーモンドミルクを丁寧に絞って作ったアボカド豆腐。
心込めましたニヤリ


こちらがこれから話題になりそうなテフ。
LLMPさんで購入。


すごーーーーく小さい粒なので
茹でるときは流さないように注意が必要です。

今回は、
麦とキヌアと一緒に茹でて

ザルの下にボウルをおいて

ザルからこぼれたテフをボウルに受け止めてもらって

テフが流れないように注意しながら
ボウルのお湯を流しました。


テフの栄養についてはまた後日。
だってもうベットの中なので(笑)


数ヵ月に一度の気まぐれランチ会。
いつもメニューもわからずとも
ご参加いただきありがとうございますおねがい

次回は



いつかな?(笑)


クリスマスパーティーとかできたら嬉しいけどーーー


できたらいいなぁ~照れ



ぐんない🌛