ローフードレッスン 伝えることが喜び | 志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

ローフードマイスター志村双葉です。マーケティング人材教育PR会社社長。健康と美を楽しく生活に取り入れたくて、出会ったローフード。体の中から本当に綺麗になれるローフードの楽しさと、ちょっと便利な暮らしの工夫を紹介していきます〜!

久々にローフードレッスンを承りました。


野菜やナッツ、食材はビオセボンで準備しました。オーガニックの美味しい野菜をモリモリ食べていただきます。


今回の参加者様は健康ビジネスに関わっていらっしゃるので、ご理解が早くてセミナーに良い空気が満ちていきました。


私の後ろに、まあ素敵な双葉の絵が!🌱
ぴったり!(自分で言う、、笑)


楽しむ皆さま


美味しくできました。

野菜が美味しいから本当に美味しくて大好評。

生キャラメルも作ったのですが、撮り忘れ。



私がレッスンの場でお話しするのはローフードのことだけではありません。

ローフードをきっかけに大切な自分の体を病いにしないような、酵素を上手に補う食習慣を、楽しく美味し簡単に身に付けられるような、気づきがあればいい、と思っています。

習慣は簡単には変わらない。食べるものや食べ方は実は千差万別で、誰もが「私は普通」だと思っている。だけど、野菜や果物の摂取量は「あまり好きじゃないから」「面倒だから」少ないことも「普通」だし、何がいい何はダメ、みたいな知識は殆どがセールス目的の広告が背景にあって、流行はすぐに変わる。

長くローフードレッスンを続けてきて感じた見えない壁の存在。。
一人でこの壁に立ち向かうのは無理があることも分かりました。

だけど、身体が望む身体に良いものは、本当に美味しくて、その美味しさを知ることが楽しくて面白ければまた食べたいな、もっと知りたいな、と気づくことは確かにある、と思います。

ローフードは、これしかダメだなんていう狭量なものではない。身体に良くて簡単にできて美味しい料理法の一つとしてお見知りおけばいいし、まずは体験して、食べてみて体で受け止めれはいい。もっと知りたい、もっと食べてみたい、と思えば情報は沢山あります。

日々の食事を見直し、身体が求めるものが美味しい物だと感じること、それが私がローフードレッスンでお伝えしたいことなんだなと改めて感じました。

お声がけいただければ、タイミング合えばどこにでも行きます!