四谷三丁目に6月にオープンしたビオセボン。オーガニックスーパーマーケットです。近くにで... | 志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

ローフードマイスター志村双葉です。マーケティング人材教育PR会社社長。健康と美を楽しく生活に取り入れたくて、出会ったローフード。体の中から本当に綺麗になれるローフードの楽しさと、ちょっと便利な暮らしの工夫を紹介していきます〜!

この投稿をInstagramで見る

四谷三丁目に6月にオープンしたビオセボン。オーガニックスーパーマーケットです。 近くにできると知った時はものすごく嬉しくてワクワクしました。 ローフードのための食材もあるし、毎日の食生活がぐっと安心になるし。 そうだ! いっそビオセボンで働いたら、さまざまな日本のオーガニック食材について学べる最前線にいられるのでは?? もともと私が伝えたいのは 食べて病気にならない体になれる。 簡単 おいしい キレイ な ローベジフードのライフスタイルです。 もし私がビオセボンのスタッフなら、実際の販売を通してお客様にその思いをお伝えできる。お客様は欲しければ材料をその場で買うことができる。 自分でもナイスアイデア!と思いました。 しかし、それは一アルバイト募集に応募して面接を受けるところからのスタート。もちろん受かる保証はありません。 一応かつてはデパートにいた昔取った杵柄。今は接客販売教育のプロですが、、 そんなの関係なく一度リセットして一人の人間に戻ってゼロから頑張れるかな? ちょっとした挑戦です。 応募して万が一受かったらやってみたいしなー。ダメなら仕方ないよねー。 と、まさにダメ元でトライ。 ローフードマイスターとして、自主的なワークショップを開催しながら発信することも続けます。 接客販売教育の講師も大好きなお仕事なのでやります! で、ご覧の通り今ビオセボンの一スタッフもやっていまーす。(無事受かりました。よかった) 日本のオーガニック市場は、まだまだ発展途上で、海外のオーガニックレベルから見たらいろんな課題が山積みです。だけど、少しずつお客様の中にも理解共感する方が増えてきている。いや、お客様が増えなければ生産者も増えないのです。 その両方を育むためにビオセボンは頑張っていると思う。 今は店頭でローフードのことを話しすることは殆どないですが、オーガニックな食材を買うことがジリジリ広がって行く途中にお役に立てば嬉しいなーと思っています。 なにより日本中のオーガニック食材が集まる場所でそれを手に取ることができる喜び!たくさん失敗して、できないこともいっぱいありました。 失敗しながら覚える。 まさにその通りでした。(いや、今も) 週に1、2回ですが、普通に店頭にいますので、遊びに来てくださいねー。 ビオセボン四谷三丁目展です。 納品された全国から集まる美しい野菜や果物の愛しいこと。 スタッフのみんなもおんなじ気持ちの人が沢山で一緒に働いて楽しい。なんて言っても若々しい、いや、ほぼ娘の同僚といるだけで楽しい。年齢に関係なく真摯に仕事に向かっている人は素敵で尊敬します。 いい仲間、いい仕事、いい食材。 なんて恵まれているんだろう。 #ビオセボン #ビオセボン四谷三丁目店 #オーガニック #rawfood #ローフード #志村双葉 #ローフードマイスター #食べて健康 #organic

志村 双葉 FUTABA SHIMURAさん(@futaba39)がシェアした投稿 -