いよいよ明後日、納品して2月1日から始まる恵比寿三越でのバレンタインチョコレート販売。。... | 志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

ローフードマイスター志村双葉です。マーケティング人材教育PR会社社長。健康と美を楽しく生活に取り入れたくて、出会ったローフード。体の中から本当に綺麗になれるローフードの楽しさと、ちょっと便利な暮らしの工夫を紹介していきます〜!

View this post on Instagram

いよいよ明後日、納品して2月1日から始まる恵比寿三越でのバレンタインチョコレート販売。。 今、製造目標枚数に到達しました。。 まさかのインフルエンザA型によるロス5日間は予想外だったけど、ギリギリ予定していた枚数が作れてホッとしています。。 今回も材料はサンフードのバター、パウダー。。オーガニック認証のある確かな食材です。#アリエルトレーディング お力をありがとうございました! 本当に沢山のローチョコレートを作ってしまいました。。。あとはこれを召し上がって下さる方がいるか?? いやあ、それが問題だ!! 1日から14日まで。基本不肖私、ローフードマイスター志村双葉が店頭に、普通の販売のおばちゃんとしておりますので、皆さまどうぞ会いにいらしてね。目立たないけど。 ご試食用ローチョコレートも用意してますから、食べてみるだけ、おしゃべりするだけでも大大歓迎です! で、深夜に任せた勢いで、このDREAMを作る際の事をお話しすると、実は1枚1枚、毎回絵を描くみたいに作るのでなかなかに、、疲れます(笑) いや、本当には楽しいのだけど、毎回みかんやイチゴのサイズが違うし、イチジクのペイズリー柄は重要な存在感なんだけど、その向きや、食べるときの変化を考えた配置や、彩りと食感には蕎麦の実のカリカリ具合とカボチャの種の配置が実は大切。 で、見た目は目立たないけど味の存在感があるクランベリーはイチジクにぺったりくっつかないようにしないとね。 枸杞の実とレッドペッパーの赤の利かせ方が全体の印象を決めてしまうので実は置き位置は慎重に。とか。。。 なんて、毎回考えながら作るのだけど、でもチョコだからのんびりもたもたしていたら固まってしまうので手早くしないとならなくて。 だから1枚終わるたびに、はあーっ!! と息を吐いてしまいます。 こんな手間暇かかるチョコレート。。 なんで作りたいんだろう?わたしは。 いやもち、作りたくて作ってるんだけどね。 自問していたら、ふと、ああ、、、エネルギーなんだ。と思いました。 食材のエネルギー、私のエネルギー、食べ物は栄養素の名称ももらうけど、その奥にあるものはエネルギーなんだ。。と食材を載せながら腑に落ちました。 自然からのエネルギーを丁寧に配置して、食べる人のエネルギーになるものを私は作りたいんだ。。。 ローフードやロースイーツやローチョコレートに惹かれ、作ることも食べることも大好きなのは、美味しいだけじゃなくて、その全部に通じているエネルギーの流れ、、、、私という人間からまたエネルギーを注いで作ることが、とても美しくて楽しいことなんだ。 って、くっきり自覚しました。(笑) だからなんなんだ、という話ですが。 でも、多分ローチョコレートは食べると元気になれます。 心とカラダのチカラになります。 だって、これはエネルギーだからね。。 疲れたな、とか悲しいな、とか、苦しいな、とか、、、そんなときにも少しは役に立てると思う。 いや、ただ美味しいな、と思っていただけたら嬉しいのだけど。 販売するすべてのチョコレートは私が作りました。 もはや力尽きてばったり。(うそ) 恵比寿三越のチョコレート売り場にぜひぜひいらして下さいねー。 高い食材を存分に使いましたので、お安いものではないと思いますが、エネルギー値を確かめていただけるなら、きっときっとご満足していただけると思います。。。 長文ですみませんです。 もしここまで読んでくれたらありがとう。 こんなに沢山のローチョコレートが、食べていただけなかったら。。。ううう。悲しいし、この機会に沢山の方に出会いたいので、お友達にシェアして頂いたりお勧めして頂いたりしてもらえたら、すごくすごく嬉しいです! #rawchocolate #rawfood #handmade #恵比寿三越 #志村双葉 #organic #ローチョコレート #futabasraw #バレンタイン

志村 双葉 FUTABA SHIMURAさん(@futaba39)がシェアした投稿 -