HOW 一期生です! | 志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

ローフードマイスター志村双葉です。マーケティング人材教育PR会社社長。健康と美を楽しく生活に取り入れたくて、出会ったローフード。体の中から本当に綺麗になれるローフードの楽しさと、ちょっと便利な暮らしの工夫を紹介していきます〜!

{3F94EEAB-16C0-4ED6-9F04-88904DDFA08D}

今日はHOW時代の仲間が大隈和子社長のお宅に集まり社長の手料理を頂きながら懐かしいおしゃべりをしに集まりました。

私はHOWの一期生。創立時メンバーです。
27歳で伊勢丹から転職した第一企画が創立した女性だけの企画プランニングの会社で、大隈重信公の曾孫である大隈和子さんが社長です。

今もこうして大隈社長の元に集まれる歴史を持っている自分をつくづく幸せだなあ、、と思います。

社長は当時はバリバリのバイリンガルならぬトリ、いやクワトロリンガルのキャリアウーマンで、本当にたくさんの仕事をご一緒しましたが、実はこんなにも料理上手で、、

{E9CD0E62-E196-469A-AB29-BCCE26639857}

しかも、なんと!編み物がプロレベル!

{C47BCF23-BABF-41A4-BB79-EE4EFEC2C493}

(一目見て惚れ込んで頂いてしまった編みぐるみ)

仕事を楽しみ、人生を楽しみ、趣味広く、視野広く、世界も広い。

ハウにいた頃にはあまり知らなかった社長の世界の広さを今また再認識して、ワーキングウーマンとしてだけでなく、人生の先輩として心から尊敬し素敵な方だなあ、と思います。

若い時の私は、色んな事が見えていなくて、ただただ突っ走っていたなー。

30年も経って、あの時には思いもしなかったいまの自分がいます。まさか食の世界に視界が広がるとは思わなかったのだから。。

だけど、今は心が赴くままに、己が楽しく幸せを感じることを選び続けたいと思います。
人生は短い。

そして、価値ある時間を分かち合えた仲間がいることに感謝します。

{EBEAB709-DF53-4643-B0E6-5F01DF12C543}

大事なこの仲間も。