心を動かされるもの シェーカースタイル | 志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

ローフードマイスター志村双葉です。マーケティング人材教育PR会社社長。健康と美を楽しく生活に取り入れたくて、出会ったローフード。体の中から本当に綺麗になれるローフードの楽しさと、ちょっと便利な暮らしの工夫を紹介していきます〜!

{3378A03B-DCDF-46B1-AC5C-2123CFF0F7EC}

{05B595FE-A449-40B7-95E6-2204AB991000}

{F79E2C7E-2650-446C-92E8-F8CCFBFDF2B4}

{AD5A1A26-F9B5-4616-9E13-2F5D6F3E4BCF}

{FC2B76E2-C631-43B2-AE02-7626F8DCE9EA}

{5B5F862B-CAA2-4EED-A585-6107088679D7}

大好きな本
アリスファームの宇土巻子さん著
シェーカークッキング

何度読んでも同じところで胸が詰まる。

「手は仕事に心は神に」

私はクリスチャンじゃないし、信仰なく育ったけれど、自分が今生きていることがただの偶然ではないことは分かっている。

今あるのは、かけがえない時間。
1秒ごとに失われていく、生きている時間をどう使って行きたいか?
と考えるときに、この言葉はグッと胸にくる。

何を作る時も最初はうまくいかないけど、何回も繰り返していくとだんだん整ってくる。
整ってきたものには、自分らしさが現れてくるような気がして、それが作り手の気がこもったものだと感じて、、そういうものが好きだし、作りたいなあと思う。

シェーカー教徒の人々が作ったものは、シンプルで機能的で、何度眺めてもため息が出るほど美しい。


        手は仕事に心は神に


心乱さず、自分らしく、手を動かし続けていくこと。それが何かを生み出すのだな。

そんなことを噛みしめる台風の雨の夜です。