手作り は楽しい! | 志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

ローフードマイスター志村双葉です。マーケティング人材教育PR会社社長。健康と美を楽しく生活に取り入れたくて、出会ったローフード。体の中から本当に綺麗になれるローフードの楽しさと、ちょっと便利な暮らしの工夫を紹介していきます〜!

{14656494-176A-4CAC-81A6-763792A3A5AD:01}

前にもアップした
娘が3歳くらいの時に編んだセーター。

可愛くて、今なお捨てられずにとってある。

あれから20年くらい経った今も、
変わらず編み編みする冬ですが(笑)

それは手作りが本当に楽しいからなの。

街に出歩くとおしゃれなお店に
素敵な品物がたくさん売っているけど、
そりゃカッコイイのだけど

私には魅力的に映らない。

なんでかな。
作り手には、いや作ったのはマシンかな、
着る人への思いがないからかな。

手作りするとき
その人のことを考える。
似合うかな?
嬉しいかな?
美味しいかな?
何が好きかな?

その思いがこもるから
手作りのものは
大切だし美味しくなる。

今もこのセーターを編んだときの気持ちを覚えている。
可愛い可愛い大切な娘が着たら
きっと似合うな。喜ぶな。
着心地も考えて裏目を痛いところが無いように
気をつけたんだよな。

あれから20年以上たっても
その気持ちは変わらない。

手作りは楽しい。

相手を大切に思う気持ちを込めたものが好きだな。。