テルマー湯 | 志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

ローフードマイスター志村双葉です。マーケティング人材教育PR会社社長。健康と美を楽しく生活に取り入れたくて、出会ったローフード。体の中から本当に綺麗になれるローフードの楽しさと、ちょっと便利な暮らしの工夫を紹介していきます〜!

{3960C2F2-469E-46D5-856F-43C4EF22E505:01}

新宿花園神社裏に今年の夏できた
温泉施設 テルマー湯。

いつか行きたいと思いつつ、なかなかタイミングが合わず。
今日ならいける!と自転車で開店2分前に到着。

本当に都心繁華街の外れとはいえ
こんなところにこんな巨大な施設があるなんて、びっくり。というくらい大きい。
地下二階から4階まで全部に、もれなく日帰り温泉に必要な要素がつまってます。

私の目的は岩盤浴とあかすり。
もう入院中どれだけ行きたかったか。

岩盤浴は4階に別料金で入ります。
4種類の岩盤浴があり、どこにでも好きに寝ることができます。
新しいからどこもかしこも、新品ピカピカ清潔、そして広い!入るなり岩盤浴に直行して一時間以上汗をだくだくにかきました。

それから巨大なラウンジにでると、スムージーやチアシード入りドリンクなど、時代の気分の飲み物も650円前後に用意されていて、ふーん。。。
狙いはいいのかもしれないけど、選びにくいだろうな。。

だがしかし、、、人がいないんです。

ひろーいラウンジにガラーンと。。
日曜だからかしら。いやまだ早いからかな?

と、お風呂に入ってから次はアカすりに。。

お風呂は何種類もあり、炭酸泉湯もあり、露天もありバラエティばっちり。広さも十分だし、洗い場も綺麗。露天風呂の寝湯に横になって空を見上げればここが、ど新宿のゴールデン街横とは思えない、、かな、と。喧騒が聞こえない環境音楽が流れていて耳からも別世界感。

待望のアカすりは30分のスタンダードコース。
それ以上だと痛くなっちゃうからね。
特に韓国風ではなく、基本的にもれなくこすっていただきました。ルビーパレスの黒下着レディーの技?はないけど、過不足はないです。

やっと怪我をした時から引きずっていた手の届かない場所の角質も脱ぎ落としてスッキリです。

にしても、こんなに大きく完備した施設がこんなに便利な場所にあることを知らない人の方が多いんじゃないかな。

テルマー湯。穴場です。