東京の街を歩きながら | 志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

ローフードマイスター志村双葉です。マーケティング人材教育PR会社社長。健康と美を楽しく生活に取り入れたくて、出会ったローフード。体の中から本当に綺麗になれるローフードの楽しさと、ちょっと便利な暮らしの工夫を紹介していきます〜!

{0F2880E7-942C-4650-9CF8-AFCA1D8A5F84:01}

今はなき赤坂プリンスホテル

この前を歩いて通過しながら、現在建築中の高層ビルの剥き出しの鉄骨に、かなりでき上がっている上層部を仰ぎ見て思いました。



こんなに巨大な建物を作るために使われた鉱物や建造物の為に使用された原産地はどうなっているのだろう?

これから人口が減るばかりの日本に新しくまた巨大な建物を作ってこれから又使いきれるのか?

よしんば使えるとしても、それは国際的に使われるしかないだろうな?

いや、別に戦後の焼け野原から今まで70年超、ずっと建て続けてきた訳だからこれひとつ増えたところで、、、



でもでも、本当に誰の為に、必要なんだろう。。

人間は本当に必要な物を選んで、不要な物は欲ばらないで、心豊かに生きることもできるはず。

欲しい物なんて、殆どない。
食べたいものなんて、特別なものじゃない。
誰かに見せる為じゃなく
誰かを踏みつけることもなく
静かに無駄なく生きる生き方を知りたいな。

今からでは遅いかな、とちらっと思うけど
そんなことないよね。

起きて半畳寝て一畳、って本当よね。。

そんなことを思いながら歩いた訳。元プリンスホテルの前を。