ローナッツチーズ 仕込みます! | 志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

ローフードマイスター志村双葉です。マーケティング人材教育PR会社社長。健康と美を楽しく生活に取り入れたくて、出会ったローフード。体の中から本当に綺麗になれるローフードの楽しさと、ちょっと便利な暮らしの工夫を紹介していきます〜!

{998F8F31-8050-4855-B929-0616DE78E94C:01}

私のローフードライフにしばしば登場する
ナッツチーズ。

本当ミラクルだから。みんなに教えてあげたい。

乳製品とは無縁だから乳製品アレルギーの人も安心してチーズを楽しめる。

それも、もどきの味じゃなくて本当に発酵熟成したチーズです!

私は出来上がりに他の味付けをしたいから、この段階では塩も入れないプレーンなチーズ。
緩めに作ればヨーグルト。

できてから冷蔵庫で熟成させれば(ほったらかしとも言う)更なる成熟をして、味わいが深まると言う。

素晴らしすぎる、ローフードのナッツチーズ。

さあ、醸しますぞー!

因みに来月のWSはこの素敵すぎるナッツチーズにしようかなー、、と思っています。。予定ですが。