4/9 今年前半多分最後のローチョコレッスン開催します! | 志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

ローフードマイスター志村双葉です。マーケティング人材教育PR会社社長。健康と美を楽しく生活に取り入れたくて、出会ったローフード。体の中から本当に綺麗になれるローフードの楽しさと、ちょっと便利な暮らしの工夫を紹介していきます〜!



{9933E92F-19AE-4567-8769-5829F880EAD8:01}

春めいて気温が高くなりましたね。

チョコレート作りは秋から春までだから、、
春期は最後になるかな、と思い、1日に朝午後夜の3回開催しますので、ご都合のあうお時間があれば是非この機会におこし下さい!

カカオパウダーの配合量が多いレシピなので
出来上がったローチョコレートを口に含むと
ホワーっと深いカカオの香りが鼻に抜けます。

ローカカオ豆はカカオを焙煎しないで、バナナの皮に包んで室で熟成させ、更に天日で何日もかけて干して作るので、豆が発酵した生の状態のままなのです。スーパーフードと呼ばれるのはこの手間暇かけたプロセスがあるからこそ。

そんなローカカオ豆からとった、カカオバターとカカオパウダーだから、他のチョコレートには無い濃い深い味わいが醸し出されるのです。

まだ入手が容易では無いローカカオ材料、ココナッツシュガー等の材料、沢山の可愛い型、作りやすい道具類を全て用意してお待ちしてます!

しかも、作るのはたっぷり大きめのお弁当箱にぎっしり量なので、持ち帰ってからしばらくは楽しいローチョコレートがお家に。

4/9  木曜日  恵比寿又は代官山から徒歩
EAT TOKYO にて
10時から
15時から
19時から

の3回開催します!
参加費  材料代 ロースイーツ ハーブティー付き
10800円


どの時間ご希望かをメモ欄にご記入ください。