無農薬みかん陳皮入りローチョコくるみ! | 志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

ローフードマイスター志村双葉です。マーケティング人材教育PR会社社長。健康と美を楽しく生活に取り入れたくて、出会ったローフード。体の中から本当に綺麗になれるローフードの楽しさと、ちょっと便利な暮らしの工夫を紹介していきます〜!

{54D37C32-58FF-45FF-B252-FE0CB881BA38:01}

やってみた!

まだ若干みかんの水分を感じるけれど
皮はパリパリで食べられる
ロードライみかんを、ローチョコレートで
包んでみました!



{97930E1D-49E0-4CD6-84A5-5D0ED4F416B2:01}

出来上がり。
ツヤツヤチョコにはならなかったなあ。

でも。。。

❗️ ⁉️

美味しい!

ビターなチョコの向こうに食べると一番中にみかんの果汁が弾ける感じに残っている!

これは、、、冷凍し切ったら分からなくなる感覚だし、かといって室温だともたないし。。

みかん乾かすのに2日半かかって、さらにまたローチョコ作ってから作るという、、(笑)こんな
お菓子って、手作り、、というには時間がかかりすぎかもしれない。

だけど、かけた時間がどうじゃなくて、自然が下さった恵を大切に生かして頂く、私達ができる楽しい工夫なんだなあ。と思います。

少ししか出来なかったし、、さて誰に召し上がっていただきますかね?