階段を登ると・・・落ちるのね。 | 志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

志村双葉の簡単・おいしい・キレイ ローフードのブログ

ローフードマイスター志村双葉です。マーケティング人材教育PR会社社長。健康と美を楽しく生活に取り入れたくて、出会ったローフード。体の中から本当に綺麗になれるローフードの楽しさと、ちょっと便利な暮らしの工夫を紹介していきます〜!


ぎっくり腰がやや改善してきたので、気になっていた水拭き掃除をそろりそろり再開。

と、、、

まあ毎度のことながら、階段にたまるゴミやホコリや髪の毛の量に、我が家なのに呆れ果てるのです。

中年夫婦とトイプードルのささやかな家庭なのに、何故に?こんなに?
と思う位。

しかも一階から二階に上がる階段より
二階から三階に上がる階段の方がより汚い。


うーむ。昇降回数は延べ上階部分の方が多いかも知れないけれど。。


階段の昇り降りなんて、いつもドタバタ無意識で何も考えていなかったけど、やっぱり振動を与えながら移動すれば、そりゃ落ちるものは落ちるんだな、という、当たり前の事に気がついた。

しかもタタタタと、軽く行ける最初の階段より、ちょい負荷がかかり、振動がダダダダになる、2回目の時により落ちるんだわ。

階段を登る、って、しんどいし、はあはあするし、大変な事だけど、この段差をはあはあ登ることが、実際に、落とすこと。なんだな、と気がついた。

だから神殿や神社、何かを祈ったり願ったり顧みたり反省したり、、しに行くところはみんな階段を登って行くんだな。

最たるものは、天国への階段なんじゃないかなあ?

なんて、考えた、ぎっくりあがりの水拭き
掃除だったのでした!

(階段落ち、の話じゃないでした。笑)